戸田市

2017年04月06日

今日のランチ


戸田東口駅前のねぶ家さんで、親子丼をいただいています。
桜もほぼ満開状態で、何処もかしこも花見で大変賑わっています。
全国的に日本人はこの季節を楽しむ伝統がありけっして見逃す事はありません。
花見の季節は、食べ物も一段と美味しくいただける自分の好きな季節です。


kimonomaster at 12:35|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年04月05日

今日は家族ピクニック


桜も満開になって、当店の久々の定休日なので家族で、戸田市道満グリーンパークピクニック広場でお弁当持参して楽しんでいます。
孫も初参加して花見を満喫しています。
ここ最近の週末は天候不順で今日の晴れ間の花見は最高の天気です。
桜も週末までもってくれれば最高なんですけど。
kimonomaster at 12:41|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年10月15日

今話題の戸田彩湖


こんな静止湖でオリンピックをやってもらいたいものです。
選手や環境そして利便性を考えると戸田彩湖が一番だと思っている人が沢山いますが、政治が絡むと難しい選定になるんでしょうね。
日本人一人一人の知性と見識を発揮してもらいたいオリンピックボート会場選びですね。

kimonomaster at 14:02|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年09月12日

戸田ライオンズクラブセールス


今日は午後からガバナー公式訪問が始まりました。
今日は忙しくなります。
案の定、式典が終わり二次会の場所に移りガバナーを囲んで歓迎会をしていますが、1Zメンバーの中には、3次会をやらねばと意気込んでいるメンバーもいますので成り行きに任せたいと思います。自分はサブクラブとしての役目が終わりましたので、この辺で解放をお許しをいただきたいと思いながら帰宅しました。
kimonomaster at 15:39|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年08月30日

戸田市水と緑の公社セールス

今日はイオンモール北戸田店でコスモス畑をつくろう題したイベントを企画開催しています。
公社の職員が丁寧に子ども達に説明して植えかたを教えています。

台風のせいかイオンモール北戸田が家族連れでいっぱいになって、イベントに行列が出来て大盛況になっています。
こちらのイベントは公社の啓発活動と広報かねて行われている触れ合いイベントです。
視察のためイオンモール北戸田に来ています。

kimonomaster at 11:04|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年08月24日

楽しい仲間


今日は、上戸田商店会ゴルフコンペでした。
茨城笠間カントリーで4組のコンペで天候に恵まれ楽しくプレーが出来ました。
パーティーは割烹春日で美味しい料理を頂きながら反省会を行っています。

kimonomaster at 17:50|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年08月23日

怒涛の一週間でした。


台風が過ぎ去って蒸し暑い日の今日のランチは、おか屋の刺身定食です。
この一週間は、私生活が怒涛の日々で、ようやく落ち着きを取り戻すことができました。
当店の後継者が、お陰様で伴侶と巡り会えることができ華飾の式を迎えることができました。
色々な方にお世話になって、心から感謝と御礼の念でいっぱいの一週間でした。

kimonomaster at 12:28|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年07月28日

戸田市道満グリーンパーク


ようやく梅雨も明け緑が一段と鮮やかさを感じる季節になってきました。
戸田市市内にある道満グリーンパーク内の散歩コースに緑のトンネルに入っているような錯覚におちいる場所です。
今日も大勢の釣り愛好家が竹竿を湖面に糸を垂れて釣り上るのを見守ってる子ども達の姿がありました。
暑いこの時期に自然豊かな道満グリーンパークに足を運んでみてください。

kimonomaster at 20:54|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年07月14日

久々のゲリラ豪雨


午後から空模様があやしくなると警報があり急にゲリラ豪雨になっています。
この時期に降るものが降らないと首都圏の水がめが、心配になってきます。
こんな時期が、過ぎるといよいよ夏本番になって各地の花火大会が始まります。
当店の売り場の浴衣がようやく動き始まり、毎日お客様が好みの柄を選びながらこの時期を楽しんでいます。


kimonomaster at 14:50|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年06月06日

疲れたので、どじょっ子鍋


戸田駅前東口にどじょう鍋専門店が新規オープンしました。
どじょうは、精力回復に昔から良いとされて重宝がられていました。
どじょうは大分から空輸して、新鮮で美味しく頂けました。

kimonomaster at 20:06|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
店主敬白
三坂功
埼玉県戸田市で呉服屋「三京」を経営しています。和をあなたの魅力にするそんな着物と着こなし方をお届けします。
月別記事一覧