お店について

2016年02月18日

女将の習い事


毎月二回アレンジフラワーの習い事をしている女将の力作品。
今月はひな祭りを題材したアレンジでなかなか上手く出来ていると思います。
店内がいっきに明るくなった感じがします。

kimonomaster at 17:37|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年01月05日

今年も新作きものアップ致します


今年最初のきものアップですが、当店が常に品揃えを万全にしている付け下げです。
こちらの付け下げは地色が紫色でもなく濃紺でもない微妙な深みのある地色が特長の付け下げきもので、格式高い訪問着と同格に席を選ばない逸品です。
三京は今年も足と目で買い付けをして、他店にはない商品を買い付けてご提供出来るように努力をしたいと思います。

kimonomaster at 16:07|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年01月04日

新春のイベント


今日から始動開始をしています。
午前中は、官庁関係の挨拶や護摩札の飾り付けをして事始めをしています。
当店は月末から売り出しを行いますが、楽しいイベントを企画して盛り上げたいと思っていますので是非、遊びがてらお出かけください。
セットでお買い求めやすい商品が並ぶ予定になっています。

kimonomaster at 14:39|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年09月07日

ライフスタイルを変えてみませんか


普段のライフスタイルを変えてみては如何ですか。
秋にかけて様々なイベントやお呼ばれなどの冠婚葬祭が多くなりますが、そこで当店からの提案ですが、お呼ばれのお祝い事にタンスの着物を出して和装で出掛けるのもライフスタイルを変えることにより自分自身の新発見が出来ると思い、ご提案いたします。
今日も朝にお孫さんの社会人としてスタートをお祝いしてお着物で出掛ける姿に感動と夢を味わうことができました。

毎日、気ぜわしい生活から目をそらして普段しないことにチャレンジして、自分探しをするのも生活スタイルに刺激があって良い方法だと思います。 旅に出掛けたり美味しいものを食べに出掛けたり美術館を散策するなど、旧友に会ったり 普段できないことが、新しい生活再発見ができるのかも
kimonomaster at 11:24|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年08月23日

昨日に続き新作訪問着

当店もお盆休みも終わり、本格的に商いの為、商品の整理や秋冬物の新規買い付け商品をチェックして9月からの商戦に備えています。
こちらの訪問着も、昨日紹介した京都染の矢野の新作品で、シンプルな飾らないお洒落な訪問着です。
当店の商品は、目利きで先行投資して買い付けした商品ばかりで、自信を持ってお客様のご要望に応える品揃えをしております。
夏の終わりを告げる戸田市ふるさと祭りも昨日今日で終わり、いよいよ秋に向けたイベントが始まり月日の経つのが早く感じます。

kimonomaster at 10:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年08月18日

秋冬物の新作色留袖


当店の特注品色留袖が染め元から届きました。
自分が刺繍や柄を注文した色留袖で、なかなかの出来ばえに満足しています。
色合いと図柄そして刺繍のバランスがとれた逸品の新作色留袖で、結婚式や叙勲などに最適な色留袖です。
柄を見たい方は、当店まで足を運んでいただいて直接、自分の目で確かめて下さい。
是非、お勧めしたい逸品です。

kimonomaster at 13:34|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年07月30日

京都の和装小物屋さん


京都老舗和装小物問屋さんが、新作品を持参してくれました。
他では見る事が出来ないバッグや帯揚げや重ね襟などを仕入れました。
当店は、和装小物を様々なメーカーから吟味して仕入れをして提供しています。


kimonomaster at 10:40|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年07月17日

戸田競艇場を素描してみました


戸田市を代表しているのが、戸田競艇場だと考えて戸田ボート場のスピード感を出した考図をデザイナーに依頼して描いたのが、こちらの図です。
当店のオリジナル風呂敷にも使用していますが、もっと迫力を出したいと思い依頼したのが、泡を多く出して迫力満点な図に描いていただきました。
これらの図案を使用して新たな試みに挑戦して商品化を目指します。
描いてくれたのは、当店が長年お世話になってる女性デザイナーで、20年前に戸田文化財を題材にして訪問着や附下などを製作した時の若手作家です。
kimonomaster at 11:09|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年06月16日

お客様の心配りに感謝


振袖の生洗いが出来上がった事をお客様に連絡すると直ぐお店の方に寄って頂いて、お土産まで頂きました。
金沢の大学にご子息が勉学に励む為、下宿をして頑張っている姿を見にご両親が金沢を訪れた時のお土産を届けて下さいました。
こんなお付き合いができる事に感謝申し上げます。

kimonomaster at 10:49|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年06月14日

世界に一枚しかない三京オリジナル


ようやく金沢加賀友禅作家の力作の訪問着が出来上がって来ました。
自分自身が意匠と柄そして、地色を出して三京らしいオリジナル訪問着を製作してみました。
こちらの訪問着は、世界に一枚しかない商品で、自信作です。
加賀友禅らしくない新しい試みの訪問着で、パーティや結婚式などに着用していただけると会場に一段と華を添える事間違いなしの一押し訪問着です。
今回は、二枚オリジナル訪問着を加賀友禅作家さんに託してみました。
こちらの訪問着は、今週末に行われる三選会に会場に飾ります。
是非、会場に遊びがてらお出掛けして下さい。

kimonomaster at 11:04|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
店主敬白
三坂功
埼玉県戸田市で呉服屋「三京」を経営しています。和をあなたの魅力にするそんな着物と着こなし方をお届けします。
月別記事一覧