2015年05月

2015年05月31日

戸田市の仲間


昨晩は、戸田市市役所南通り景観文化を育む会の定期総会で、上戸田うな仁で会員20名が参加して行われて今期の事業計画を話し合いなから懇親会に移りました。
約二時間半の会で和気あいあいのムードで交友の輪を広げることが出来ました。
途中で地震に遭遇してビックリしましたが、各自の家庭の無事を確認して再び宴会になり有意義な時間を過ごす事が出来ました。
昨晩は帰宅が午前一時半頃になってしまい今日は身体が重い感じがします。

kimonomaster at 10:40|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年05月30日

三京きもの三昧


店内の模様替えして夏本番を迎えます。
合わせの着物から単衣そして夏のきものに衣替えをして店内が浴衣が並びました。
当店の浴衣は、個性的柄が揃っていますので、足を運んで下さい。

kimonomaster at 11:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年05月28日

戸田シティセールス


ここ最近暑い日々が続いていますが、今日も戸田市市役所大会議室で一般社団法人戸田市観光協会の定期社員総会が蒸し暑い会議室で行われています。
戸田市観光協会も時代の波に呑みこまれようとしていますが、経過報告と今後の課題をクリア出来るように事務局が丁寧に説明して社員の同意を頂けるように会議をしているところです。
これからの戸田市の観光業務も様々な問題点が浮かび上がっていますので、課題山積を解決できる人材と継承できる体勢を整えなければと考えながら、事務局の説明を聞いています。


2015年05月27日

戸田シティセールス


今日は、戸田ライオンズクラブの例会に出席しています。
自分もかれこれ入会して20年なろうかとしています。
ライオンズクラブは、地域起こしの一端を担っている奉仕団体で、世界各国の仲間のクラブがあり、国際的にも活躍している団体です。

2015年05月26日

三京三選会の案内状が完成しました


6月の恒例になっている三京の目利きで集めた新作きもの発表会の案内状がようやく完成して、当店に届きました。
今年も力の入った商品が集める事が出来ましたので、見るだけでも参考になりますので是非、戸田市文化会館まで足を運んでいただければとアップしてみました。
今年は、店長も奄美大島で買い付けた紬や自分が工房に直接依頼して染め上げた商品が並びます。
開催日は、6月19日から21日の3日間戸田市文化会館2階展示室で行われます。

2015年05月25日

三京きもの三昧

夏も一歩一歩近づいてきていますが、夏本番に向けて男物の浴衣が注文が入って来ています。
当店の浴衣は、本染めが中心でなかなか粋な柄を集めて個性を表現できる浴衣を揃えました。

こちらも個性的な柄で、夏の花火大会などに粋ないでたちで出掛けると注目度がアップ間違いなし
こちらの柄は、関東向きの余り目立つのが嫌いな方にさりげなく粋に着こなしていただける古典浴衣になっています。
三京の浴衣は、一味違う品揃えをしております。

kimonomaster at 14:56|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年05月24日

五月最後のゴルフコンペの天気は最高でした


今日は、気象予報が雨マークでカッパ持参してコンペに臨みましたが、富士山が顔を出して最高のゴルフ日和でした。
前半は、まずまずのスコアでしたが、やはり後半が51も叩いてしまいましたが、なんとか楽しくラウンド出来ました。
後半のラウンドする前に雄大な富士山をバックにしてパチリと撮ってみました。
今日は、富士山一日顔を見せてくれてありがとうございます。

kimonomaster at 14:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年05月23日

戸田シティセールス


今日は、戸田市が主催するサポート補助金の二次審査会にプレゼンする為、市役所会議室にきています。
市役所南通り景観と文化を育む会として団体登録して補助金申請を行って、会の有効活動資金を得る為のプレゼンしています。
今回の申請は、年間20万円の補助金対象になる事業計画と会の活動内容を説明して役所の次長クラスとアドバイザーの質問を受けて内容説明をして来ました。
さて、二次審査が無事に通過してくれれば会も拡大して事業が継続できるのですが、6月中に決定するらしいので期待して待ちたいと思います。

kimonomaster at 13:12|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年05月22日

浴衣も三京好み


夏本番に向けて、オリジナル浴衣が京都から入荷しました。
大胆でモダンな柄が特長の浴衣が、いま話題になって売れています。
最近、浴衣で街をブラブラする若い世代が多く見受けられていますが、特に日本橋界隈の再開発で、浴衣を着て町歩きをしょうと新しい企画を立案している若いグループが目立ってきました。
その影響か、浴衣の問い合わせが多くなっています。
個性を表現したい貴方、三京の浴衣が必見です。

2015年05月21日

戸田市上戸田商店会ゴルフコンペ


今日は、戸田市上戸田商店会ゴルフコンペで毛呂山エーデルワイスゴルフ場にきています。
今日は、楽しい仲間と1日を過ごす事が出来て充実した日をおくれます。
若手の育成と商店会運営を目的にしたゴルフコンペで親睦会です。

店主敬白
三坂功
埼玉県戸田市で呉服屋「三京」を経営しています。和をあなたの魅力にするそんな着物と着こなし方をお届けします。
月別記事一覧