2014年09月

2014年09月30日

当店話題の京都千總振袖

画像1

関東首都圏からお問い合わせが多くなっている京都千總振袖。
ここ近年、当店の振袖が人気になっていますが、特にアクセス数が多いのが当店自慢の逸品振袖でもある京都千總振袖と川島織物の袋帯を組み合わせたリーズナブルな振袖です。
当店では、京都で店長の確かな目利きで買い付けた振袖と袋帯が常にお客様を満足出来る品揃えをしてスタンバイしております。
信頼と安心できる当店の振袖をご覧になりたい方は是非、ご一報して下さい。

2014年09月29日

着たくなるお洒落小紋

画像1

当店柄自慢の逸品おしゃれ小紋
こちらの小紋は、加工着尺小紋で染めの技法が型紙を併用した手描き小紋です。
違いは仕立て上げたときにふかみと遠近感が現れる京染の代表作です。
画像1

年齢は20代から40代まで幅広く着られる小紋です。

2014年09月28日

ゆめまつり反省会が盛り上がっています

画像1

上戸田ゆめまつりが盛大に盛り上がって無事終了出来ました。
今宵は、第一段の反省会で大いに盛り上がり、時間の感覚がなくなって若手が仕切っています。
こんな会を
とうまきにながめている自分自身に満足感を覚えています。
上戸田商店会はこれから先とてつもない変貌する姿にご期待下さい。
先ずは大成功にただ感謝いたします。
ありがとうございます。

2014年09月27日

上戸田ゆめまつり

画像1

秋晴れの中、上戸田商店会ゆめまつりが賑やかに行われています。

今日は27日鮒供養の日

画像1

画像1

戸田市観光協会主催の一年一回の鮒供養を戸田市グリーンパーク道満釣り堀場で執り行われました。
今年から9月27日を鮒の日にすることになって今日、関係者が集まり供養をしました。

2014年09月26日

今年も芋奉行になっています

画像1

画像1

画像1

今週日曜日に行われる上戸田ゆめまつり模擬店に参加する仕込みをやっています。
毎年この時期になると芋奉行になって里芋20キロを皮をむいたりごぼうを洗ったり仕込みの担当がまわって朝からエプロン姿のオッチャンになっています。
これも地元上戸田商店会の最大のイベントゆめまつりを盛り上げるため頑張って芋奉行になっています。
せひ28日日曜日は上戸田ゆめまつりにお出かけください。
楽しい一日を過ごすこと間違いありません。ご期待ください

2014年09月25日

戸田シティセールス

画像1

只今、戸田競艇場ではプレミアムG1ヤングダービーを開催して賑わっています。
戸田市の財源でもある大切な収入源でもある戸田競艇場ですが、近年は来場者の激減と高齢化が響いて収益が年々減収となって戸田市の財政を苦しめています。
戸田市の競艇場は、25年前はバブルでかなり潤っていましたが、時代の波に翻弄されてギャンブルが低迷時代に突入して20年ぐらい長いトンネルに入ったままです。
戸田市の管理者もなんとかしなければと悪戦苦闘して頑張っていますが、管理者だけでは事が解決できない難解な問題です。
しかし、魅力ある選手が戸田市に来るとファンが押し寄せて、今回のように賑わう光景を見ることができて収入も上がる訳です。是非SGやG1などの魅力ある開催にしていただきたいと感じます。
財源があれば戸田市の街並みや環境整備など住み良さが一層増し新住民も増え地方創世都市として担う事ができる大切な収入源の戸田競艇場です。

2014年09月24日

たまには食べなきゃ健康が一番

画像1

定休日の今日は、私用で都内の病院までお見舞いに出掛けてきました。帰り道時間があったのでレストランで普段食べないパフェをいただいてきましたが、なかなか美味しいものですね。
自分も食べず嫌いな面があるので、できるだけチャレンジして食べてみたいと思います。
人生は健康が一番と感じながら病院を後にしてきました。

2014年09月21日

新規のお客様が秋の味覚を届けてくださいました

画像1
お彼岸に入って秋晴れの中、遠く茨城県から来店いただいたお客様に新鮮なリンゴを頂きました。
わざわざ車を飛ばしてお婆ちゃんとおかあさんが娘さんの二十歳の振袖を見立に足を運んできてくださいました。数ある呉服店の中から、当店を指名していただき感謝感激して責任の重さを感じながら女将と店長がきめ細かく説明していました。
当店の重きを置いている理念、人と人との出会いそしてご縁を大切にしているのが、三京が目指している商いの基本かと感じながらパリパリしたリンゴをいただいています。

2014年09月20日

戸田シティセールス

画像1

これから戸田市では、秋のイベントが盛りだくさん行われます。
今月末28日日曜日に上戸田ゆめまつりと彩湖道満グリーンパークでは、美しい景観の中でレゲエピクニックが開催されます。
戸田市では、こちらの彩湖に東京オリンピックのカヌーとボート競技の誘致を戸田市長が表明したと新聞等で話題になっている場所です。
首都圏では、とても利便性があり自然と環境の良さは、他には見当たらない好立地で予算も軽減できる場所だと思います。
こんな戸田市をもっと多くの方に伝えたく情報を発信して気に留めていただきたく記事にしています。
また11月21日には、上戸田商店会で大規模な上戸田イルミネーション点灯式が行われて市役所南通りのケヤキが輝きますのでご期待ください。
店主敬白
三坂功
埼玉県戸田市で呉服屋「三京」を経営しています。和をあなたの魅力にするそんな着物と着こなし方をお届けします。
月別記事一覧