2014年08月

2014年08月30日

今日も楽しいボランティア

画像1

夏も終わろうとしている最終土曜日夕方から景観と文化を育む会主催のミニコンサートが後谷公園まちかど広場で行われます。
準備の為、スタッフが集まり手順よく取り掛かっています。
マッタリした土曜日夕方に後谷公園に寄ってみてください。

2014年08月29日

ニッポン男児に似合う着物

画像1

秋が近づいて、おしゃれを楽しむ季節になって来ました。
当店では、ニッポン男児に似合う着物を常に置いておりますので、この秋はレストランや居酒屋に着物でお出かけになってみませんか
きっと新鮮な新感覚を味わえる事でしょう。

2014年08月28日

知っていますか

画像1
今週末の30日土曜日夕方5時から景観と文化を育む会主催のミニコンサートが 戸田後谷公園まちかど広場で行われます。 しかし、天気予報が小雨なのでちょっと心配していますが、今のところ決行の予定で準備しています。 こちらの団体の存在をご存知ですか、最初のきっかけは、地域の有志が公園改修を市に要望して立ち上げた市民会議のメンバーが残って、自分達の街づくりは自分達の手で守るの合言葉が、発足のきっかけとなって市役所南通り景観と文化を育む会が出来ました。 活動内容は、毎月10日の清掃活動と後谷公園を使用して定期的なミニコンサートそして、花壇の手入れが主な活動内容です。 戸田市内では、奉仕団体が沢山あり緑と潤いのある街づくりに積極的に活動して住みやすさが、埼玉県でNo.1に輝いています。 自分の持論である三方よし精神で、これからも戸田市を応援して行きたいと思っております。
kimonomaster at 09:49|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年08月27日

我が上戸田商店会も30年が過ぎました。

今日は、定休日ですがお客様が来店する予定があり数時間だけ店を開けることにしています。
まったりした時間を過ごすために黒手帳を整理し始めました。さまざまな情報や商店会の過去を調べると上戸田商店会も30年が過ぎたことに気が付きました。戸田市内では一番新しく設立した後発の商店会ですが、戸田市内では現在も会員さんが68名の組織で活発に運営している珍しい商店会です。
会員構成もユニークな職業の方が集まり、自由な雰囲気と世代交代がスムーズに行われている上戸田商店会です。
最近、戸田市内の祭りに市民が消化不良状態ですが、9月の戸田の祭りとして認知度がアップしている「上戸田ゆめまつり」が今年も盛大に9月28日日曜日戸田市役所近辺で執り行われる予定です。まだまだイベントが続きますので情報をアップしてまいります。
上戸田商店会上戸田ゆめまつりも
会長以下実行委員会のメンバーが今年も斬新なアイデアーを駆使して戸田市民に喜んでいただける祭りにする為、ミーティングを重ねています。
自分もこのように回顧するょうな年になったのかと思いながら、店番しながら黒手帳の整理をして思いに更けています。

2014年08月26日

三京セールス

画像1

今日の天候は、いっきに秋が来たような陽気で、アップする事柄も秋の気配がする袷の小紋と袋帯にしました。
京都北川で染め上げた古典柄のシックな色合いになっている小紋と嵯峨野桝屋高尾で織り上げた袋帯です。
当店は、常に柄と品質にこだわった商品選びをしていますので、他の人とかぶることはありません。
自分だけのお洒落を楽しむ事が出来るのが当店の強みです。

2014年08月25日

きもの記事が凝縮されているきものサロン

画像1

久々の投稿になりますが、知性ある秋冬の装いが満載された着物専門雑誌が発刊されました。
当店も取扱っている商品が掲載されている数少ない専門雑誌です。
これから着物を新調される方には、大変参考になる情報誌でおしゃれな貴方にお薦めする雑誌です。
秋の夜長に楽しめる家庭画報特選雑誌になっています。

2014年08月21日

戸田シティセールス

画像1

今日は、戸田市中学生海外体験帰国報告会に新曽南庁舎さくらパル会議室に来て中学生の体験を聞いています。
戸田市は、オーストラリアリバプール市と姉妹都市になっていますので、派遣事業を数年前から実施して交流を深めています。

2014年08月19日

三京セールス

画像1

お盆休みも明けて、当店も通常営業に入って振袖コレクションを開催していますが、残暑の中、再来年度に成人式を迎えるお嬢様二組がお見え頂きご契約して頂きました。
その後に炎天下の中、七歳のお祝い着の注文に家族でご来店頂きました。
当店も常にお客様に喜ばれる企画と素敵な商品を届ける為、試行錯誤しながら知恵を絞っている毎日です。
今回も店長のメッセージ入りの ハガキを出して情報発信しています。

2014年08月17日

お盆休みも今日で終わりです

画像1

画像1

今日で夏期休暇が終わりの日曜日午前中は、明日からの秋に向けて店舗前を清掃しています。
今年のお盆休みも何処かに出かけるでもなく、気ままに過ごして体と心をリフレッシュできました。
自分達夫婦も高齢者の仲間入りして、これからの時間を有効的に活用出来ればと日々葛藤しながら思いに更けながらお盆休みを過ごして終わろうとしています。
しかし、涼しくなってきましたね。

2014年08月14日

お盆の供養日

画像1

今日は、お客様の新盆まわりをしてきましたので、供養の食事会を当店会長とお寿司屋さんで偲びながら会食しています。

店主敬白
三坂功
埼玉県戸田市で呉服屋「三京」を経営しています。和をあなたの魅力にするそんな着物と着こなし方をお届けします。
月別記事一覧