2014年06月

2014年06月29日

大人の浴衣試着してみました

画像1

まえまえから注文して下さいました。小千谷縮みが仕立て上がり、角帯を合わせるためにご来店いただいて試着してみました。
今年の夏は、これで万全ですね。


2014年06月28日

一日の疲れを癒してくれる椅子が届きました

前から注文していた体に馴染む椅子が届きました。
この椅子に辿り着くまで、数年かかりましたが自分の体型にピッタリするデザインになっています。
これまで沢山の椅子にお世話になりましたが、年齢によって体型も変わりますので変え変える時期だったと思いながら座って癒されています。
こちらの椅子は、広島市のマルニ木工製作したものです。

2014年06月26日

今日は、母親を見ながらサクランボ狩りをしています

画像1

画像1

ライオンズの行事も終わり、仕事も一息つけるようになって久々の山形帰省しています。
母親も今年で87歳になりましたが、たまには、親孝行しなければと車を飛ばして山形に来て親孝行の真似をしています。
時間があったので、いつもお世話になっている村山の高橋さんのサクランボ畑てもぎ取りをさせで頂いていますま。
やはり、本場のサクランボの味は、格別ですね。

2014年06月25日

今宵も戸田ライオンズクラブ最終例会に出席しています

画像1

今期の戸田ライオンズクラブの最終例会を戸田市文化会館で行われています。


自分自身のコメントですが、地域社会奉仕団体のライオンズクラブの新旧交代例会楽しく過ごしています。

2014年06月24日

今宵もライオンズクラブ最終諮問委員会に出席しています

画像1

画像1

昨晩は、地元クラブの最終段階の行事で川口リリア銀座アスターで7クラブのサヨナラ会議が行われ出席してきました。
1年も所属すると馴染みのメンバーの集まりになり会話も弾み有意義な時間を過ごすことができました。
こんな集まりには、多種多様の個性あふれたメンバーばかりで、さまざまな人間性を発揮している地域のリーダーが個性溢れるスピーチを披露して幕が閉じました。

2014年06月22日

今年の第32回三選会が無事終了いたしました。

きもの三京の第32回三選会、 三坂功きもの一筋45年特別企画がお陰様で無事終了致しました。
この3日間大勢のお客様に足を運んでいただいて、ただただ心から感謝をするだけです。
当店も地域の皆様に御愛好いただき32年になりますが、これからの三京がどのようにお世話になったお客様や地域の方、恩返しができるが自分の課題です。
当面は、信頼を裏切らないように真面目に努力して、50年、100年に向かって大きく羽ばたいてまいります。
自分の残された人生を世の為、人のために役にたてるょうに社会貢献と目利きのきいた素晴らしい「きもの」を届けたいとブログを投稿しながら深く感じています。
                   この3日間ありがとうございました。

2014年06月20日

一日目のスタッフ13名でミーティング

画像1

今日も多くのお客様と接することができました。
こんな出会いがある仕事をさせで頂いてただ今日に感謝いたしています。
明日も新しい出会いが出来るように希望を持って頑張りたいと思います。

梅雨の晴れ間、三選会が始まりました。

画像1

画像1

画像1

サッカーも終わり落ちついた所で、年一回の新作きもの展示販売会が戸田市文化会館展示室で行われています。
お客様が朝一番でご来店いただいていますが、本当に心から感謝とお礼申を申し上げたいと思います。ありがとうございました。
これからもお客様のご期待に添えるように努力をしてまいりたいと考えながら次のお客様の接待をしている自分です。

2014年06月19日

いよいよ明日から第32回三選会が始まります

画像1
画像1

画像1

年一回の三京三選会が戸田市文化会館展示室で日曜日までの3日間開催します。
新作きものや二十歳の晴れ着振袖が発表されますので是非、ご来場お待ちしています。

2014年06月18日

戸田ライオンズクラブ新旧交代

画像1

全国ライオンズクラブの新旧理事会が、各地区のクラブで行われています。
戸田ライオンズクラブも6月末で交代時期を迎えて役割分担を話し合っています。
店主敬白
三坂功
埼玉県戸田市で呉服屋「三京」を経営しています。和をあなたの魅力にするそんな着物と着こなし方をお届けします。
月別記事一覧