2014年03月

2014年03月30日

悪天候の中、ご来店ありがとうございます。

画像1

今日は、昨日のポカポカ陽気から一転して荒れ模様の天候の中、さいたま市から親子でわざわざご来店いただきました。
お嬢様とお母様のお気に入りでもある千總の晴れ着と川島織物の袋帯を選んでいただきました。。
当店が長年の買い付けを構築してきた仕入れ先でもある京都千總の振袖は、自慢の逸品でもあり当店一押しの晴れ着です。
当店では、いつでも最高の振袖を揃えていますので、なんなりとご用命いただければ対応させていただきます。
晴れ着選びは、戸田市で永年商いをしている呉服専門店である三京が安心です。

きもの三京ホームページもどうぞご覧下さい!

2014年03月29日

戸田シティセールス

画像1

画像1

画像1

今日は、最高のお花見日和で戸田市の一等地にある後谷公園が家族連れで賑わっていました。
戸田市は、人口13万人を突破して若い世代が多く住んで埼玉県では、一番住みやすさがNo.1になっている憧れの地です。

2014年03月28日

戸田シティセールス

画像1

画像1

戸田市内には、武蔵野の原風景が残っている場所が沢山あります。その中でも戸田道満河岸の竹林なども残しておきたい原風景の一つです。
今日は、その場所暮らしていた方に旧荒川の名残りの説明を事細かく話しを聞く事ができました。
なるほど話しを聞いて納得しましたが、貴重な荒川道満河岸釣り場の竹林が、2月の大雪で根こそぎなぎ倒をされ甚大な被害を受けました。
これからどのように整備して憩いの場所に戻すが、観光協会会の大きな課題になります。
市民のみなさま良い知恵があれば、お貸しください。
是非、一度戸田市道満グリーパークに足を運んで自分の目で確かめて頂ければ、竹林の素晴らしさが分かることができると思います。

2014年03月27日

今日は、午前中から午後まで会議が入っています。

画像1

3月の末になると総会や理事会が目白押しで、なかなか商いが手薄になっています。
しかし、社会貢献も立派な仕事だと考えのぞんでいます。
戸田市観光協会は、6年後の東京オリンピックを見すえて組織の充実と市内観光案内に力を注いでいるところです。
戸田市内にも他市にない特徴ある場所や観光地が沢山ありますので、交通の通過点ではなく乗降していただいて戸田市の良さを再発見してくださればと思います。

2014年03月26日

戸田シティセールス

画像1

画像1

戸田市後谷公園中の桜が満開しました。

2014年03月25日

三京おもてなし

画像1

三京店内では、常日頃から日本茶と和菓子でおもてなしを心がけています。
ご来店いただいたお客様に喜んでいただく為、店内の模様替えや整理整頓をやってお客様に満足してお買い物して頂くように注意をはらっています。
きっと一度ご来店いただければ、三京の味わい深さに触れることが出来ることでしょう。

2014年03月24日

豪華絢爛な晴れ着姿

画像1

今日は、穏やかな日になって来年度二十歳を迎える従姉妹同士で記念撮影にのぞみます。
こちらの従姉妹同士のおじいちゃんが元気なうちに家族写真をとりたいと晴れ着を早めに仕立てて今日の日を迎えました。
仲の良い従姉妹で三人三様の柄でとてもお似合いでした。
日本人らしい伝統的な家族愛を久々に見たように思います。

ぜひきもの三京ホームページもご覧ください。

2014年03月22日

3月30日戸田後谷公園まちかど広場でコンサート

画像1

今月月末に戸田後谷公園まちかど広場で東日本大震災復興支援コンサートを約3時行います。
開催時間は、午後12時30分からおとなバンドが主体で募金活動とコンサートを賑やかに開催されます。

2014年03月19日

只今、人形町で買い付けをしています。

画像1

花粉症がひどくなって来ていますが、どうしても買い付けをしなければと日本橋人形町まで,来て途中の明治座前の公園中に弁慶像がありましたので、案内板を見てこんなところに
昔芝居小屋があったことに再発見しました。
江戸時代に浜町界隈に市村座と中村座があり大変賑わっていたと説明してありました。

2014年03月17日

今日もライオンズクラブの会合で鳩ヶ谷に来ています。

画像1

ライオンズクラブの会合で鳩ヶ谷のいせ庄で委員会をやっています。。
この年で様々な役職を受けて大変家族に迷惑をかけています。
ほどほどにせねばと考えております。
店主敬白
三坂功
埼玉県戸田市で呉服屋「三京」を経営しています。和をあなたの魅力にするそんな着物と着こなし方をお届けします。
月別記事一覧