2013年12月

2013年12月31日

今年一年間ありがとうございました。

画像1

穏やかな天気で今年を締めくくるのに最高の日になりました。今年も日本列島に様々な出来事がありましたが、何とか経済も上向きになってきています。しかし庶民には経済動向がつかめない状態で末端まで下がって来ることを期待しながら今年のコメントにしたいと思います。
今年一年間大変お世話になりました。
どうぞ良いお年をお迎えください。

2013年12月30日

昨晩の食事は、でか盛り焼きそば。

画像1

昨晩の食事は、高島平の中華屋さんでデカ盛り焼きそばを目一杯食べ今朝は、胃がもたれてしまい、胃腸薬を飲んでしまいました。
年甲斐もなく食べ過ぎて体調不良になっています。
正月は、ほどほどの生活習慣にしたいと思います。

2013年12月29日

正月飾りも出来て、明日から休みます。

画像1

店内の大掃除が終わり花器に正月花飾りをして、正月を迎える準備が整いました。
明日から休みますが、御用の方は、インターホンを押していただければ女将が笑顔でお迎えします。
店主は、フラフラと出掛ける予定しています。

2013年12月28日

今年一年間ありがとうございました。

画像1

今年の営業も明日で終了いたしますが、一年間を振り返ってみますと多くの方に支えられなが過ごす事が出来ました。
これも皆さんの温かいご支援とご協力を得たことに心から感謝申し上げます。
これからも三京は、地域にの人に愛される店づくりに邁進いたします。
来年の営業は、6日からとなりますのでよろしくお願い申し上げます。

2013年12月27日

今日は、官庁御用納め

画像1

今年もあと数日になって、戸田市でも御用納めで役所の方が慌しく市内を駆けずりまわっていました。
当店にも観光協会の方が、今年最後の承認印をもらいに来て挨拶をしに来てくださいました。
当店では年末にご来店いただいた方に来年の干支置物をプレゼントしています。
今年は、残り少なくなってきました。
年末は、29日まで営業してます。

2013年12月25日

早くも正月飾りを始めました。

画像1

残すところ一週間をきりました。
店の掃除や店飾りを少しずつ始めています。
普段出せない飾り皿など一年一回飾る為に蔵出しを始めています。
こちらの皿も三枚一組になっている松竹梅の絵皿で縁起物として店に飾りました。

2013年12月24日

働く歓び

画像1

川口市駅前に働く歓びの像がありました。
普段いつも車で通る道なのですが、気づきませんでした。
この像は、川口市が鋳物で賑わっている時代の職人さんの姿になっています。
人として働く歓びを実感できる歓びこそがもっとも人間らしく表現できる姿だと思いながら立ち止まって見てしまいました。

昨晩は、戸田ライオンズクラブクリスマス家族会でした。

画像1

戸田市内で地域の社会奉仕活動している戸田ライオンズクラブ主催のクリスマス家族会が戸田市文化会館で盛大に行われました。
総勢130名の家族が集まり交友関係を築いて楽しみましたた。
例会の後に楽しい抽選会があり様々な景品が当たり家族は、大満足のうちにクリスマスパーティーが終了しました。
これが終わるといよいよ今年の事業もなく年末を迎えるだけです。

2013年12月23日

当店一押しの名古屋帯。

画像1

あと一週間あまりとなって世間は、クリスマス一色になってきています。
都内は、人々でごった返して賑やかさが一段とまして盛り上がっています。
そんな喧騒をよそにクリスマスパーティーにきもの姿で出掛ける方がここ最近多くなっています。
今日も数人が着付けをお願いされてパーティーに出掛けるお客様で店内が賑わっています。
こちらの名古屋帯も大胆な柄ですが、シックな色合いになっている当店一押商品です。
是非、お出かけの際は、気分を変えてきもの姿でお出掛けしてみてください。何かが変わります。

2013年12月22日

上戸田イルミネーション。

画像1

上戸田イルミネーションは、今年で7年目を迎えようとしていますが、なかなか商店会の予算でやるには、無理がありますがこれまで続けてきた実績と戸田市で最初にやった自負を持って来年もバージョンアップ出来るように叡智を結集しなければと考える夕暮れでした。
店主敬白
三坂功
埼玉県戸田市で呉服屋「三京」を経営しています。和をあなたの魅力にするそんな着物と着こなし方をお届けします。
月別記事一覧