2013年08月

2013年08月31日

今日は、上戸田商店会同志の三回忌

画像1

今日は、アジアナイトの日で野の花屋さん前が長蛇の列になっています。
これを始めたのが三年前に他界した野の花屋安西さんでした。
安西さんをしのんでアジアンンナイトを楽しんでいます。

暑い中、継続活動ボランティア

画像1

毎月最終土曜日に行なっている景観と文化を育む会のイベントを暑い中、後谷公園で行いました。
今日は戸田市内を花で一杯にする為、市民の皆さんに花をプレゼントしました。
kimonomaster at 16:32|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)戸田市 

続々と秋冬物の新作品が産地から届きました。

画像1

八月も終り、いよいよお洒落を楽しむ九月に入ろうとしていますが、当店の売り場にも秋冬物新作品着物が仕入れ先から届いています。
当店は常にこだわりのある商品を、センスとこれまでの経験を生かした目利きを駆使して当店でしか見る事が出来ない品物を取り揃えています。
こちらの品は、更紗小紋でなかなか粋な着物で若い方から年配の方まで幅広着回しのできる逸品となっています。

2013年08月30日

戸田シティセールス

画像1

八月も残り少なくなってきて蝉の鳴き声もラストスパートのように響きわたっています。
戸田道満釣り堀近辺も最後の夏を惜しむ様に蝉の鳴き声が木々に響き渡り壮観です。
こんな自然が残る戸田市をもっと知ってもらいたいものです。
今度、釣り堀場の奥に新規に日の出売店二号店がオープンしましたので、家族で立ち寄ってもらて喉を潤して下さい。
kimonomaster at 10:06|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)戸田市 

2013年08月28日

上戸田にあるもんじゃ焼き

画像1

上戸田エリアにあるもんじゃ焼き専門店ぐっちに久々に出掛けて来ました。
こちらのもんじゃ焼きは、味が最高て静かで隠れ家的なお店です。
近くの方も知らない程の住宅地にあるもんじゃ焼きとお好み焼きの専門店です。

発車オーライ

画像1

先日のお笑いステージで上戸田にあるサクラ歯科の先生が電源切れの為、保存してあったものです。
さすがステージでとりをやるだけある芸人さんでしたが、一緒に写っている方もどうしてどうして負けていない人気ものです。

2013年08月27日

8月31日最終土曜日に花鉢プレゼント

画像1
景観と文化を育む会で今月最終土曜日3時から後谷公園まちかど広場で花鉢を無料で配ります。

先着100名でなくなりしだい終了とさせて頂きます。

戸田市内が、いつでもお洒落でポイ捨てがなく素敵な街並みにする為、活動しているメンバーで構成されている会です。

毎月10日8時から市役所南通りを清掃している団体です。

又、携帯灰皿もあわせて配りたいと思っています。手伝いのできる方を募集していますので、当日後谷公園まちかど広場に2時30分にお集まりください。


2013年08月25日

今宵も汐留まで

画像1

夕方から戸田ライオンズクラブで移動例会で汐留ライオンで楽しんでいます。
画像1

kimonomaster at 17:01|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)戸田市 

2013年08月24日

戸田シティセールス。

画像1
戸田市漕艇場で全日本大学ボート選手権大会が賑やかに行われていました。 全国各地の大学ボート部が集まり日頃の練習の成果を発揮して戦っていました。 戸田市では、学生の宿泊施設として町会会館を開放して支援をしています。 学生には戸田での夏の想いでを沢山、心にきざみこんで帰ってもらいたいと思いま 画像1

す。こちらの炎天下で学生服の応援団は、東京大学応援団部でなかなか気合が入った見事な応援でした。これから日本を背負う学生にエールを送りたい気持ちにさせてくれる全日本大学ボート選手権でした」。



kimonomaster at 14:54|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)戸田市 

2013年08月23日

まめぞうコナコーヒーで大好きなゼリーづくり

画像1

今日は、自分が大好きなコーヒーゼリーを女将にたのんで作ってもらいます。
材料はまめぞうさんで買ったコナコーヒーをゼライスで固めて冷やすだけですが、料理が全然センスがない自分ですので忙しい女将にたのんでいま。
夕方には美味しく食べる事が出来るでしょう。
店主敬白
三坂功
埼玉県戸田市で呉服屋「三京」を経営しています。和をあなたの魅力にするそんな着物と着こなし方をお届けします。
月別記事一覧