2013年06月

2013年06月30日

今日は東日本復興支援コンサートです。

画像1

戸田市内の後谷公園内で東日本復興支援コンサートを景観と文化を育む会主催のイベント行なっています。
今日はとだオトナバンドが約2時演奏の予定です。
まだまだ復興までの道のりは大変ですが、風化しない為、支援を続ける事だと思います。

kimonomaster at 12:13|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)戸田市 

2013年06月29日

日本の刺繍。

画像1

先般の三選会で発表した刺繍ですが、京都に依頼した作品全部が完売しました。
やはり目の肥えたお客様が多く来店していただき本物の力の強さを感じた瞬間でした。

2013年06月28日

粋な半纏

画像1

お客様が先祖代々に伝わる半纏を持参して披露して下さいました。
どのように使用したかは、知りませんがご先祖さまの想いが伝わる半纏を大事にしているお客様の心意気が心にビビッと来ました。
各家庭には、昔から大事にしている品々があるとおもいますが、こんな気持ちが
現代社会に欠けている大事な心掛けだと感じました。

2013年06月26日

ライオンズクラブの役員交代式。

画像1
戸田市ライオンズクラブの歓送迎会を戸田市文化会館で楽しくやっています。

ライオンズクラブの年度末は、6月末が通例で現会長が登壇して挨拶していますが、手前にいる方が今度会長予定者で緊張の面持ちでテーブルについて います。

会長職は,一年間で順番になっていますが、いよいよ自分にも回ってきそうです。自分は現役を重視してクラブ活動に参加してきましたが、60歳を過ぎましたのでそろそろ受けても良いかなと感じ会長予定者を支える幹事を引き受けました。

さて如何なることやら、ただ流れに任せて一年間努めたいと思っています。


kimonomaster at 20:07|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)戸田市 

千總の夢立橘

画像1

振袖選びがが佳境に入って、千總の振袖が引き合いが多くなっています。
今週は、特に多く県外や都内からの問い合わせの電話や来店が増えています。
三京の振袖は、厳選された選りすぐりの振袖が常設されお客様の納得されるまで時間をかけて応対して喜ばれています。
店長が、各産地をめぐって目利きをいかした振袖が常備並んています。
一枚一枚丁寧にアドバイスして、他のお客様と柄がかぶる事はありませんので安心して成人式を迎える事が出来ます。
暑い七月でも店内は、熱く振袖選びが出来ます。

2013年06月25日

戸田シティセールス

画像1

季節も梅雨から初夏に移ろうとしていますが、戸田市内の花壇が花の植え替え時期になって各花壇がボランティアの方によって綺麗に植えて見頃になっていました。

市役所南通りも7月1日に植え替えを計画しています。
何気なく見ていますが、多くのボランティアの方に支えられている事を実感します。
kimonomaster at 13:08|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)戸田市 

2013年06月23日

作った行灯が活躍しています。

画像1

特注で作った行灯が会場を引き立ててくれました。
催事用に特注した行灯が、お客様に大好評で雰囲気がなお一層会場が引き立ちました。
当店は、これからも地域に密着して景観を大切にして街にとけ込んだ店づくりをしたいと思います。

2013年06月22日

満足するまでコーディネートします。

画像1

只今、振袖選びが佳境に入っています。
当店の振袖は、お客様が満足するまでコーディネートをしてあげて大変好評になっています。
kimonomaster at 15:41|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)戸田市 | 振袖

今夕、後谷公園内でキャンドルナイトが開催されます。

画像1

夕方、7時から後谷公園内でキャンドルナイトが市民の手で開催されます。
主催は、戸田ロータリークラブで市役所南通り景観と文化を育む会も協力して行われます。
kimonomaster at 09:54|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)戸田市 

2013年06月21日

今年の三選会が始まりました。

画像1

当店のイベントが、皆さんの協力によって始まりました。
天候もたいした悪天候にならず三日間乗り越える事が出来ると思います。
素晴らしいオリジナル商品が飾られ伝統文化の華が咲いた感じがします。
たまには、異空間でのんびりして頂きたいものです。
店主敬白
三坂功
埼玉県戸田市で呉服屋「三京」を経営しています。和をあなたの魅力にするそんな着物と着こなし方をお届けします。
月別記事一覧