2013年04月

2013年04月30日

端午の節句

画像1

ゴールデンウイークに入ってあちらこちらに出掛ける方がテレビで連日放映されていますが、当店は休まず店を開けてお客様に対応しています。
とあるお客様がわざわざ都内のショッピング帰りにお寄り頂きお土産を持参してくださいました。
和菓子の練り切りで作った端午の節句の生菓子でした。疲れているのに持参して頂き誠に恐縮しながら頂きました。

2013年04月29日

昔懐かしい原点探し。

画像1

田舎山形から上京した際、最初にお世話になった土地が千葉県市川市菅野でした。
前々から一度訪ねて見たかった懐かしい場所です。40数年ぶりに訪れて見てあまりにも変貌ぶりにビックリしながら、辺りを見渡すと懐かしい建物や病院が、まだ残っているのに心が和み記憶が蘇りあの時代に帰ったような錯覚におちいりました。
たまには、昔を思い出す時間も大切ですね。自分も多勢の方に支えられてこんにちがある事を忘れないよう懐かしいあの時代を振り返ってみたゴールデンウイークの一日でした。

2013年04月28日

ゴールデンウイークが始まりました。

画像1

ゴールデンウイークは、のんびり過ごそうと雑誌を数冊、買ってきました。
ますはゴルフ雑誌から読みあさりイメージトレーニングをしてこれからのゴルフコンペに備えたいと思います。

2013年04月27日

今宵は、上戸田地域のボランティアの総会です。

画像1

戸田市をもっと素敵な街にするためのボランティアの総会です。
自分が住んでいる街並みをより良くするため活動グループが景観と文化を育む会です。
自分達が今なにができるかをしかりと考えたいと思います。

当店一押しのモール袋帯。

画像1

当店では永年取り扱いをして多くの顧客さんに支持して頂いているのが、モール袋帯です。
どんなきものにもコーディネートがしやすく締めやすくきものが一段と映える逸品です。
当店は、吟味した商品を日本全国に出掛けて買い付けをしています。お客様が納得するまで商品を探し求めて品揃えをしているお店です。

2013年04月26日

戸田市シティセールス。

画像1

戸田市後谷公園まちかど広場の新緑が最高です。
今朝、公園の中を散歩して新緑の鮮やかさに心がはずみました。
なんと清々しい公園なんだろうと改めて戸田市の良さを再認識しました。
これまでになるには、多くの先人の知恵と努力が積み重て現在がある事を心から感謝の念をいだきました。
自然環境を守る大切を森林浴しながら
感じました。
kimonomaster at 11:03|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)戸田市 

2013年04月25日

夏のきもの

画像1

きものの世界もいよいよ初夏に移ろうとして来ました。
当店の店内にも単衣用や夏用きものが、並べれて衣替えのシーズンになっています。
夏きものもなかなか味わい深い商品で、特に夏のお茶会やお呼ばれなどに新調する方が、来店して下さいます。

2013年04月24日

当店のミニ盆栽。

画像1

気楽に楽しめるミニ盆栽ですが、当店のミニ盆栽も若葉が芽生え見ごろになっています。
自分は根っから青葉や新緑が大好きで特に森林浴の散歩などを好んてやっています。
散策の途中で目についた枝ぶりの良い高木や庭園などに興味があってついつい見とれて時間が超過してしまいます。
ミニ盆栽もなかなか味わい深い楽しい若葉鑑賞になります。

2013年04月23日

なかなかやるねセブンイレブン。

画像1

昼にセブンイレブンで昼食を買いに出掛けると大変混雑して弁当を温めている間に店員がすかさず母の日、父の日のギフト用パンフレットをお願いしますと渡されました。
なかなかやる店員さんだなと感心しなからセブンイレブンの販売戦略に脱帽でした。

2013年04月22日

名門は風格が違います。

画像1

今日は、いつもお世話になっているお客様と入間市にある武蔵カントリークラブ豊岡コースでプレーをしています。
昨日の天気と打って変わって最高の天気ですが、スコアーはズタズタでした。

店主敬白
三坂功
埼玉県戸田市で呉服屋「三京」を経営しています。和をあなたの魅力にするそんな着物と着こなし方をお届けします。
月別記事一覧