2013年03月

2013年03月30日

戸田植木市花フェスタが行なわれました。

画像1

冬に戻ったかのような寒い中、戸田市植木市花フェスタが開催されました。
kimonomaster at 18:10|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)戸田市 

2013年03月29日

戸田市は自然がいっぱいあります。

画像1
都内に近い戸田市は自然がまだまだ沢山残っている場所があります。

その際たるものが戸田グリーンパーク内にある戸田ヶ原自然再生エリアです。

これからの時期は、桜草の群生地がもっとも見頃になってきます。

キツネやカワセミそしてカヤネズミなどが生息できる環境にする為、戸田市は頑張っています。

 


kimonomaster at 15:37|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)戸田市 

2013年03月28日

今日は、当店の女将の誕生日でした。

画像1
お陰様で今日は、当店の女将が誕生日でした。様々な方からプレゼントを頂いて感謝致しています。自分のプレゼントは、夜桜見物と女将の健康をただひたすら心から願うぱかりです。当店も屋台骨を背負っているのは女将でした。ただ心からありがとうしかありません。

たまには、豪華に食事会。

画像1

今日は、楽しい仲間で食事会をしています。

2013年03月27日

二十歳にふさわしい新作振袖展

画像1
振袖選びは、当店の盛りだくさんの特典と当店だけのオンリーワンな振袖から是非、お選び下さい。きっと貴方好みのお気に入りの一枚が見つかります。当店では豊富な商品と柄自慢の振袖が常時揃えてお待ちしております。

2013年03月26日

蕨市の底力。

画像1

今宵は、夜桜見物にブラブラと蕨駅前まできました。
さすがに駅前は、賑やかでオシャレな居酒屋さんが沢山あり何処に入ろうか迷いましたが、素敵な店を探しました。
楽しい仲間と飲み会をしています。

2013年03月25日

今月末30日

画像1

午後から今月末、30日に行なわれる植木市を成功させる為、理事会を市役所会議室で行なっています。
会議のメンバーも戸田市を牽引して下さいました市内の重鎮の方が多く様々な経験をさせて頂いています。
是非、植木市に遊びに来て下さい。
kimonomaster at 16:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

生命力のたくましさ。

画像1
桜の木にたくましく子孫を育むかのように幹に抱きついて咲いていました。

自然界の法則でいつか絶えてしまう生命ですが、継承するためしたたかに生命維持をはかってへばりつきながら幹に咲いていました。

このような光景から学ぶことが、多々あるように感じました。あっぱれ日本の桜。


2013年03月24日

今月末の植木市に向けて猛特訓中。

画像1

昨日は、上戸田中年合唱団の定期練習日でしたた。
戸田市観光協会主催の植木市が3月30日(土曜日)に市役所前を交通規制して行なわれます。
今回は、従来の植木市を見直して開催されます。サブ名称が花フェスタとして市民が花に親しみをもてるイベント企画内容になって楽しめます。
メインステージでは、さまざまなイベントが行われる予定です。
地元上戸田中年合唱団も参加する為、練習日を利用して猛特訓しています。ちなみに11時55分ごろ5曲歌う予定しています。

kimonomaster at 09:51|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)戸田市 

2013年03月23日

お客様が届けて下さいました盆栽桜。

画像1

当店のお客様が見事に咲いた盆栽枝垂れ桜をわざわざ届けて下さいました。
ちょうど今日が満開になって店内で桜の花見をやっています。
丹精込めた枝垂れ桜の盆栽でかなりの年数がたっているとのお話しでした。
関東地域の夜桜見物も明日が、ピークで近年にない桜の開花でビックリしています。
kimonomaster at 15:25|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)お客様 
店主敬白
三坂功
埼玉県戸田市で呉服屋「三京」を経営しています。和をあなたの魅力にするそんな着物と着こなし方をお届けします。
月別記事一覧