2011年11月

2011年11月30日

貧乏暇なし

448041a6.jpg
大風邪をひいて今日で4日目になりますがいっこうに熱が下がりません。しかしどうしても京都に出掛けなければならない仕入会あるためこれから新幹線に乗り込みます。お客様の要望の振袖を仕入れするため京都老舗千総に買い付けに行きます。当店は、お客様の要望を叶えるためには手間暇を惜しまず時間と足で探し求めます。しかし、今年の風邪は

2011年11月29日

久々に大風邪をひきました。

のどの痛みから始まった風邪が体温も上がり節々が、痛くなって最悪な三日間でした。

まだ回復には、程遠く節々が痛んで夜もろくに睡眠が取れません。老いがひたひたと近寄ってきている感じがします。気力、体力の健康管理もこれからは、十分にしなければと考えています。

体調がよくないと思考力が下がり、ブログもままなりません。


2011年11月27日

戸田市お洒落な街にしたいです。

853a1f79.jpg
昨日はボランティア活動で街角広場でミニコンサートを開きました。戸田市役所通り景観と文化を育む会主催で紅葉が綺麗な中、水岡さんの素敵な演奏を聞きながら商店会のイルミネーション点灯を迎える事が出来ました。

今日はお祝いで深川に来ています。

b099c5f9.jpg
晩秋の頃、今日は深川富岡八幡宮にお祝いできています。

境内では、骨董市や七五三などが賑やかで中でも猿まわしが人気をはくして人垣になっていました。

久々の深川で下町情緒を楽しむことができました。

何年ぶりに訪れましたが、交通アクセスも完備されとても便利な街並みで昔の面影はありませんでした。


2011年11月26日

ポルトガル音楽を楽しんでいます。

1cc30a56.jpg
昨晩は、とある団体のパーティーがありポルトガル音楽のギターとヴァイオリンを楽しんできました。

こちらの団体は、日本一住みやすい街にするため如何にすべきかを考えて行動する会で、多くの賛同者が集い語りあいながら音楽も楽しんだ昨晩でした。

アングルが手前のすし桶がちょっと邪魔でしたが、これも愛嬌でお許し下さい。


kimonomaster at 08:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)戸田市 

2011年11月25日

12月は和装雑貨が主になります。

3a17c284.jpg
今年も残すところ1ヶ月になろうとしていますが、呉服店も和装雑貨が中心なってきます。

草履や小物類が沢山入荷しますのでご期待下さい。

三京店内は、いつでも新鮮なきものを揃えていますので正月用着物などはまだまだ間に合いますので、三京を是非覗いてみてください。

成人式の髪飾りなどお求めしたい方は、三京店内に足を運んでください。


2011年11月24日

戸田シティセールス

2293360e.jpg
戸田市内では、花のボランティア団体が指定された花壇を定期的に植え替えして花で街をいっぱいにしょうと市民が積極的に活動をしております。

戸田市は年齢層が比較的に若い家族が多く住んでいる街で,周辺に子どもが多く学校も満杯状態で少しでも子ども達に環境が整った住みやすい街してあげたいと花植えボランティアが各地域で頑張っています。

戸田市は、これからの街で市民一体となって緑と水の誇れる戸田市にして行きたいと行政と市民が協働している市です。


kimonomaster at 15:28|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)戸田市 

2011年11月23日

我が家の紅葉。

bf83b8fc.jpg
紅葉も南下して関東地方も見頃になって来ました。

 

戸田市内の公園の紅葉も色鮮やかになっていよいよこれから冬支度にかかります。

空気が乾燥して風邪ひきさんが多くなってきています。皆様、健康管理に充分注意して紅葉を楽しんで下さい。

こちらの写真は、我が家の紅葉です。朝晩色濃くなるのを眺めています。


kimonomaster at 14:53|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年11月22日

戸田シティセールス

0905aead.jpg
ブログでこれから戸田シティセールスをしたいと思います。

今日は、1964年8月に東京オリンピックが開催されましたがその時にボート競技が行われたのが戸田漕艇場です。周辺には各大学の施設や学生寮などがあり奥にも有名な戸田競艇場があり開催日には戸田公園駅周辺が大変賑わいます。戸田市内は水と緑が多く住みやすい街になっています。

これからも我が戸田市を折に触れて紹介したいと思っています


kimonomaster at 14:32|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)戸田市 

2011年11月21日

4日間の芋煮、振る舞いも盛況に終わろうとしています。

b6e8b45a.jpg
三京自慢おもてなし会も今日までとなりましたが沢山のお客様に芋煮とおにぎりを振る舞うことが出来ました。

 

女将が山形名物芋煮を4日間鍋一杯作り続けて満足しています。お客様が喜んで食べている姿におもてなし会をやって良かったと家族一同が思っている所です。

これからも三京でしかできないイベントを企画して行きたいと思っていますのでこれからの当店ご案内を期待してお待ち下さい。

写真の和菓子は、食事の箸やすめに出した練りきりです。


 


店主敬白
三坂功
埼玉県戸田市で呉服屋「三京」を経営しています。和をあなたの魅力にするそんな着物と着こなし方をお届けします。
月別記事一覧