2011年01月

2011年01月29日

癒やしのプランター

3c3fca21.jpg
後谷公園の入り口にプランター二個設置しました。標語をとりつけましたので市民の皆さん通りすがりに綺麗な花と素敵な標語を見てください。

2011年01月28日

三京の振袖展

f5066852.jpg
今日から新作振袖展を戸田文化会館で振袖300枚を展示販売会をしております。市内各地域の二十歳を迎えるお嬢さん是非足を運んでくださいね。きっと好みの振袖と出会う事ができると思います。

2011年01月25日

振袖10大特典

49353958.jpg
三京の振袖は、上品質な着物とサービスが売りです。

いよいよ本格的に振袖商戦が始まりました。三京ではご来店いただきましたお客様には、丁寧に質問にお答えしながら振袖選びを、お手伝いさせていただいております。三京の10大特典をお見逃しないようDMをご覧下さい。


2011年01月24日

親子で新年会

47ef061a.jpg
これから組合の新年会に参加するそうです。

当店で新調してくださいました。小紋とつづれ帯を締めて親子仲良く新年会に出席するそうです。着ている小紋は、当店自慢の加工小紋で着物では最高峰の染め方になっている小紋です。着装してはじめて着心地の違いが分かる素敵な着物です。親子で出かける姿をみて最近話題になっている無縁社会などと言う社会現象が、嘘のように思われます。常に親子でコミュニケーションがとれている家族は、明るく華があり絆がしっかりととれています。いってらっしゃい


2011年01月22日

嬉しい出来事がありました。

cb10f85f.jpg
昨晩、某テレビ局で戸田市内の小学校が紹介されました。

フジテレビの八時からの「おしえて!Mrニュース」、池上彰さんが司会進行している番組の中で戸田市内の新曽小学校が英語授業が全国レベルでも優れた内容で教えていることが,約15分ぐらいタレントの山ちゃんが紹介していました。自分が住んでいる戸田市がテレビで紹介される事に誇りに思いました。


kimonomaster at 08:42|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)戸田市 

2011年01月21日

老舗同士の和のコラボレーション。

35f057ce.jpg
JCBが発行しているザ、ゴールドで紹介されている上質もの語りの中から、老舗トラベルケースメーカーとこちらも京友禅を手掛けて何百年の老舗千総の花籠を、モダンにアレンジしたピンクの小花柄を採用した着物用トラベルケースに作り上げていました。着物用のインナーケースも付され和のお稽古やお茶会など、着物を楽しむ人にとってはとくにうれしい仕様になっている。大人の旅が、またひとつ、楽しむことが出来ます。こんなに紹介されているメーカーと三京は関わり取引しております。

上質品を扱うきもの屋

7bdcd2a5.jpg

こちらの商品もなかなか手に入れるのが、難しい逸品です。

無地の着物や紬には,もってこいの名古屋帯で一段とお洒落を楽しむことのできる個性豊かな商品です。ぜひ一度ご覧下さい


2011年01月20日

当店自慢の逸品

c463a1e7.jpg
京都で見つけた柄自慢の逸品。

自分がとても好みの品で、色合いなかなか素晴らしく糸がとても優しさが出てる名古屋帯です。京都ではここでしか織る事ができない当店一押しの商品です。


2011年01月19日

浅草のホテルからの眺望

7f0fffd6.jpg
浅草七福神の昼食でビューホテルの26階展望からスカイツリーが眺めることが出来ました。8分どうり出来上がり現在世界第2位の高さになったそうです。これから浅草界隈が脚光を浴びそうな予感します。午後からあと4ヵ所の神社を参拝して帰ります。

浅草七福神

589b4f58.jpg

恒例の七福神巡りに参加しています。

今年は、都内の浅草界隈の七福神で最初に浅草酉の市で有名な鷲鳥神社から回っています。特大の飾り物が神社前に威風堂々と飾ってありました。


店主敬白
三坂功
埼玉県戸田市で呉服屋「三京」を経営しています。和をあなたの魅力にするそんな着物と着こなし方をお届けします。
月別記事一覧