2009年09月

2009年09月29日

志しが将来に影響するとの記事が今朝の新聞に掲載されていました。

68ed55d8.jpg
我々上戸田商店会の会員さんでもあるアジアンカンフーダイニングさんが、夢に向かい生き生き仕事を、題した記事が大きく紹介されていました。フリーターから起業し年商6000千万売り上げを叩き上げている。元気印の若いグループ集団が、夢に向かって爆心しています。戸田市役所南通りは、日々変化して目が離せません。

2009年09月28日

「ゆめまつり」で新たに街角広場を活用しました。

新たな試み
「まつり」で新たに街角広場を利用してみました。ここは戸田市内でも多くの市民が、利用する憩いの場となっているシンボル的な公園です。この場所を商店会で音楽広場として活用してみました。なかなかの雰囲気で演奏者の声も上々で、市民の方も一日中楽しんでいただけました。こちらは戸田第一小学校金管バンドが演奏している場面です。

第13回上戸田商店会「ゆめまつり」が大勢の人で賑わいました。

上戸田ゆめまつり
秋晴れの中、上戸田商店会主催の「ゆめまつり」が開催されました。

朝から大勢の人でビックリしています。今回は30店舗の様々な模擬店が参加してくださいました。このような大勢のお客様がどこの地域からお見えになってくださるのか、不思議なくらい湧いて来るような感じを覚えました。各店舗も過去最高の売り上げとなり喜んでいました。

上戸田商店会のパワーのすごさに商業関係者も絶賛してくださいました。この成功は、各会員さんの日頃の努力と上戸田商店会事業を遂行していただいています役員さんのご支援だと心から思いました。皆さま本当にご苦労様でした。心から御礼申し上げます


kimonomaster at 09:47|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年09月26日

街角広場コンサート

コンサート
今月の街角コンサートが後谷公園で開催されました。

定例の最終土曜日に行われるミニコンサートが、多くの市民で和やかな雰囲気で開かれました。明日は、商店会の「ゆめ祭り」がこの公園も使用されて盛大に開催されます。明日は模擬店が約30店舗が参加します。きっと美味しい食べ物が見つかりますよ

 


明日の上戸田商店会主催のゆめまつりに使用する芋の皮むきをしています。

1b744602.jpg
明日は、上戸田商店会主催の「ゆめ祭り」が開催されます。そこで当店も模擬店に参加する山形名物芋煮を早速準備にかかりました。約30キロの国内産里芋を三時間かけてむきました。さすがに手間がかかりぐったりです。きっと当店の女将が作る明日の芋煮は絶品です。ご期待ください

2009年09月24日

連休も明けて朝から豊洲に仕事に来ています。

豊洲
今日は、朝早くから豊洲で買い付けをしてきました。はじめて月島より先の臨海地に足を踏み入て、ビックリしました。

ここが数年前に海だとは想像できませんでした。当店の仕入先が今年になって豊洲の総合ビルに移転して、はじめて訪問してきましたが日本経済のテンポの速を、実感させられる場所でもありました。自分も浦島太郎にならないように時代の変化に対応できる柔軟な考えを、持てるようにしたいものです。

こんど暇が取れたら新木場あたりを、ぶらり散歩に出かけたいと思いました。


2009年09月19日

4回になる街角広場ミニコンサートを開催します。

73d2ec3d.jpg
景観と文化を育む会主催のミニコンサートが今月も最終土曜日の26日午後4時頃から開かれます。今回は地元で音楽活動を活発に仕掛けていますスウィートチェリーが登場いたします。芸術の秋を音楽で感じてください。

2009年09月15日

我が家の家庭菜園

b5c0474f.jpg
今年は家庭菜園に挑戦してみました。夏野菜はナスを栽培して数個収穫できました。そのあとに作付けされたゴーヤ一個がこのように成長してスクスク育っています。家庭菜園の楽しみは日々の成長が目で確認できることです。

2009年09月14日

ちりめん名古屋帯

7e986686.jpg
商品の紹介をさせていただきます。最近お洒落な着物や帯が業界では、不足しているように感じられます。その訳ですが、格着物産地での創作意欲の減退が原因で、これから先は如何に優れた商品を仕入れお客様に届けるかが呉服屋としての当店の使命になることでしょう。ちなみにこちらの商品は、ちりめん生地に絞りで辻が花をアレンジして柄を配した素敵な名古屋帯です。

当店は、これまでの経験と人と人の繋がりで、構築した仕入れルートを生かした味わい深い専門店です。貴方が求める逸品が、きっと当店でめぐり合えると思います。せひ一度のぞいてみてください。


2009年09月12日

今日は商店会会員のうちなー食堂のコンサートに参加しています。

1344975e.jpg
本格的な沖縄三味線を聴きました。味わい深い演奏でお客様がノリノリで踊りも披露してくださいました。

約二時間の演奏で店内が、和やかな異空間をかもし出していました。こらからも各店舗が様々な企画をしながら商店会を盛り上げていただければと思います。


店主敬白
三坂功
埼玉県戸田市で呉服屋「三京」を経営しています。和をあなたの魅力にするそんな着物と着こなし方をお届けします。
月別記事一覧