2009年07月

2009年07月29日

戸田市内の各地域で盆踊りが、たけなわです。

8bbda268.jpg
画像が良くありませんが、市内各地域で大賑わいで、子どもたちの季節になりました。夏休みの楽しい思い出を作ってください。

2009年07月27日

みじかな飲食店が、真面目に日々頑張っています。

7b2db0c8.jpg
戸田市内で美味しい料理が、食べられる小料理屋由喜さんを紹介したいと思います。夏季限定品の三点セットで580円提供しています。ビール小と冷や奴そして煮物が付いていました。こんなお店が市内にできると楽しさ満載になるかも?

2009年07月25日

今月の街角広場コンサートが今日、夕方5時〜6時まで開催されました。

79eb6b9e.jpg
毎月の街角広場で開催されますイベントを市民のみなさんと共に楽しみました。

木漏れ日の中、ほんの一時を楽しい演奏で心を癒す事ができました。

上戸田商店会有志の協力で、今回のイベントを消化する事ができました。
心から感謝申し上げます。


2009年07月22日

この度、市役所南通り景観と文化を育む会を発足しました。

戸田市、市役所南通りに新たな芽が芽吹きました。

景観指定地域になっている我が街、市役所南通り沿道の住民や商店主、子ども会などが協力し合い、地域の良好な景観を維持し、まちの美化運動や店先や公共空間などのオープンスペースをまちの魅力アップに有効に活用するため、景観啓発活動やイベント等を実施する会です。

現在、進行している事業内容ですが、毎月10日に地区ないの清掃活動や後谷公園街角広場を利用したコンサート等を実施しています。

今月は、最終土曜日の25日(午後5時から約一時間)イベントを開催します。

是非、市民の皆様25日は、後谷街角広場にお集まりください。


kimonomaster at 10:02|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年07月18日

戸田花火大会が近づいてきました。

f3199600.jpg
8月1日土曜日に荒川河川敷で7時から始まります。当店も協賛店になって盛り上げていますので是非楽しみにしてください。尚 当店では、当日の着付けを予約制で承っています。着付け料金は2000円です。

夏本番に入り浴衣が本格的になってきています。

19764b10.jpg
各地域主催の夏祭が、始まろうとしています。浴衣にらくらく着付セット用の小物が売れてきました。5点セットで2500円にて店内で販売しています。また、当店でゆかたをお買い上げの方は着付け無料サービスとさせて頂いておりますのでぜひぜひお出掛けください、スーパーやデパートでは出来ないきもの屋さんだから出来るサービスを当店はおこなっております

2009年07月15日

三京キャラクターまゆちゃんに次ぐ絹太郎が仲間入りしました。

aa68ae63.jpg
当店のキャラクターに仲間入りした。絹太郎ですこれから様々な場面に登場いたしますので、よろしくお願いします。これからの活躍に期待してください。

2009年07月11日

楽しさ満載の三京寄席

7b7c3e6a.jpg
毎月29日は、三京のイベントの日です。

今月は毎度お馴染みの「三京寄席」を開催します。今回で12回を迎えますが、過去に三京寄席に出演していただいた噺家さんは、有名になっています。

テレビでも引っ張りだこの柳家喬太郎さんや入船亭扇辰さんそして柳亭市馬さんなどが、まだ二つ目の時に出演していただき楽しい落語会でした。

三京での落語会は、若手噺家さんに少しでも役に立って、真打になっていただきたいとの想いから始めた三京寄席です。そして地域商店会の活性化の一助になればと考えた「一店一イベント」企画です。


2009年07月10日

粋な男の浴衣

男の浴衣
粋な浴衣が最近評判になってきました。

男の浴衣姿が、祭りにチラホラ見かける事が多くなってきました。柄も女性のゆかたのように豊富になり特注するお客様が増えてきました。

真夏の縁日には、粋な浴衣で目立ってください。


2009年07月08日

戸田花火大会が近くなり浴衣の注文が多くなってきました。

e17c8de7.jpg
梅雨空のなか浴衣を求める方が多くなってきています。ボチボチ町会主催の盆踊りも始まろうとしています。いよいよ夏本番ですね。

店主敬白
三坂功
埼玉県戸田市で呉服屋「三京」を経営しています。和をあなたの魅力にするそんな着物と着こなし方をお届けします。
月別記事一覧