2009年04月

2009年04月28日

将来間違いなく戸田小町になります。

着物美人

小さい頃から習い事をしているお嬢様。

習い事はたしかに辛い物ですね。しかし幼いときから習慣ごとを身に付けることによって将来身を助けられる事が多々あるかも知れません。

たしかに窮屈な部分もありますが、現代社会において簡略化が、すべてではないと信じます。

低学年で、自分の将来を決める事はできませんが、親の想い入れが確かな歩みに成る事があると信じたいものです。

きっと、こちらのお嬢様は大和撫子になる素質があるかもしれません

 


2009年04月27日

街角広場が多くの市民で賑わっています。

街角広場
竣工式から約一ヶ月になろうとしています。

四月に入り木々の緑も一段と濃さを増して、憩いの場が益々活気あふれた公共施設になっています。

この街角広場を、これからどのように活用し利用するかが課題です。

毎月、イベントやコンサートなどができる広場にして、家族が安心して集える空間にしていきたいものです。

市民の皆さま、是非市役所南通り景観を守る市民会議にご賛同ください。


kimonomaster at 20:16|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)戸田市 

29日は是非ご来店ください。

イベント
今月の29日は、恒例のイベントが行われます。

当日は、新茶と和菓子でおもてなしをさせていただきます。

新緑が日々濃さを増して清々しい季節になり、窓や玄関の扉を開放したくなる最高の時期です。

ほんの一時を三京で、お喋りしながらリラックスしてみては如何ですか

 


2009年04月26日

今朝ほど可愛らしい姉妹が着付けに来ました。

仲良し姉妹
三京は、久々の休日でしたが可愛いらしいお客様が着付けにご来店くださいました。

今日は、幼稚園の頃から習い始めた琴の発表会だそうです。お母さんが昨日から用意をされた着物を持参して今日の日を迎えました。

とても素直な姉妹で、長女さんは習い事するために特別注文された小紋で、妹さんは、七五三のお祝いに誂えた絵羽の着物でした。

二人とも仲良く戸田市内の発表会会場に出かけました。

天気にも恵まれて、これまでに習得した琴を力いっぱい発揮してください。


kimonomaster at 15:16|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)お客様 

2009年04月24日

毎月29日は、着物の日で三京のイベント日です

aa548d39.jpg
当店では、毎月29日をイベント日にして毎回、思考を凝らした催しをおこなっております

今回は、新茶と和菓子でおもてなしにしてみました。尚スタッフは、着物姿で皆さんをお出迎えします

さらに、着物姿でお越しいただいた方は、何か素敵なプレゼント特典が付いてきますのでどうぞお気軽にお越しください


2009年04月21日

〜母の日ギフト特集〜

母の日

いつも感謝はしていても、普段なかなか伝えられない「ありがとう」

の想いを母の日にあらためて言葉と一緒におくりませんか

皆さまの人生に「キンモクセイ」の花びらのよう幸せが

ひとつ、ひとつ降り積もるようにと想いを込めて一枚一枚、

丁寧に手で染め上げました。

三京オリジナルスカーフ「香織里」を20枚限定で価格4200円を

ラッピング込みで3500円で販売致しております

 

※色は3種類で数に限りがございますのでお早めに宜しくお願いします

 

 

 

 


2009年04月19日

今日は、ライオンズクラブで山梨に一泊旅行に来ています。

eb44aac1.jpg
クラブの旅行に参加して山梨石和温泉に来ています。高速道路がすいているのにビックリしました。

2009年04月18日

ブログリンク当選者発表!!

4月1日行いました上戸田ブログリンク第2弾・エイプリルフール企画の発表を致します。

今回のキーワードは 『プレゼントは秘密』でした。

厳正なる抽選を行い、当選者を決定いたしました。 どうぞ、こちらをご覧ください

プレゼントは今回企画したブロガー達が素敵なセンスで考えた商品になっております♪

ちなみに、きのも三京では、『清水の舞台から』コースを担当しております。

当選者は6月まで楽しみにして

いてください!!


2009年04月17日

マンション販売に欠かせない地域紹介冊子に上戸田商店会が掲載されていました。

0e4ab785.jpg
クラリオンの跡地に地上15階、390邸のランドマークが誕生します。

そこでマンション販売の不動産会社では、戸田市を紹介するために素晴らしい小冊子を作成して無料で配布しています。

その中で美しい戸田を人物や公共施設、地域の商店を詳しく掲載して紹介していました。小冊子はとても良く出来ていて、さすがマンション会社だと感心しています。


2009年04月15日

味わいのあるバッグが入荷しました。

0233b2ec.jpg
京都の和装メーカーに注文していました革のバッグが店内の棚にディスプレイされていました。

店主敬白
三坂功
埼玉県戸田市で呉服屋「三京」を経営しています。和をあなたの魅力にするそんな着物と着こなし方をお届けします。
月別記事一覧