2009年03月

2009年03月29日

桜が開花しました。

d639c2bf.jpg
昨日公園リニューアルオープンしました後谷公園の桜がようやく五分咲きになりました。沢山の家族連れで賑わっていました。

2009年03月28日

後谷公園街角広場の竣工が開催されます。

4b9e0c07.jpg
今日は、戸田市市役所南通り景観を育てる市民会議が提言して実現されました公園がリニューアルオープンしました 。式典が始まる10時ごろは、花冷えする寒い時間帯でした。多くの市民が参加して賑やかにイベントが開催されミニコンサートやオープンカフェがとどこうりなく終了されました。

2009年03月26日

後谷公園街角広場竣工記念式典が28日(土曜日)に挙行されます。

戸田市民の皆さま、ご存じのとおり現在、工事が進められている公園が、間もなく明るく開放感あふれた街角広場へと生まれ変わろうとしています。

午前10時より式典が、開かれテープカットなどが行われる予定です。

午前11時より記念イベントが行われ、商店会有志がコーヒーやジュースのふるまいをしますので、ぜひ足を運んでください。

当日は、市役所通りで恒例の植木市も同時開催されています。春の陽気を、後谷街角広場で楽しんでみませんか


kimonomaster at 17:10|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)戸田市 

2009年03月24日

WBC優勝おめでとうございます。

侍 ジャパンやりました。

元気のない日本に勇気を与えてくれた試合でした。

全員が一丸となって戦う姿に感動をいただきました。

やはり武士の心意気を忘れかけていましたが、甦った瞬間でした。

人間「ここぞと」ゆうときに力を発揮できる、勇気をもてるといいですね。

アカデミー賞に続き快挙です。しかし相手の韓国も強くて良いチームでした。

 


2009年03月22日

4ヶ月ぶりにゴルフ場に来ました。

dd17536c.jpg
朝早に日光方面のゴルフ場に来ています。久々のプレーでどうなることやら

四ヶ月ぶりにプレーを楽しみましたが、まずまずの結果でした。

たしかに若い頃より飛距離がでなくなりましたが、そこは年の功でなんとかまとめてしまいます。

これから季節が好くなり回数も増えることでしょう。


2009年03月20日

今日は、お彼岸の中日です。

お彼岸の中日
お彼岸の中日で、おはぎや草もちを沢山頂きました。

日本の生活習慣でもある春と秋のお彼岸の季節に親戚や友人どうしの交流がはかられ絆が保たれる。古風な伝統行事です。

こんな時期を利用して、店内の模様替えをしてみました。一月に京都に注文したお洒落な小紋や塩瀬の帯が、誇らしげに飾られました。

三京の店内にも桜の開花が近づいてきていますので、ぜひお出掛けしてみてください。

 


2009年03月17日

ブログリンク当選者に送りました。

ブログ追伸
当選者に今日お届けした景品です。

春ですので、サクラの柄と端午の節句のハンカチにしてみました。

当選者の方、本当にブログを見ていただきありがとうございました。


ご応募ありがとうございました。

上戸田ブログリンク沢山のご応募ありがとうございました。

当店の景品内容が抽象的で、もうひとつピントこない内容で、大変失礼しました。

次回は、もっと気を入れてやりたいと反省しています。

当選者は、3名で発送をもって代えさせていただきますので宜しくお願いします。

お名前 「川口 Iさん」 「 戸田 Mさん」 「戸田 Yさん」

これからも上戸田ブログリンクを楽しみにしてください。


雪国でもゆるキャラ

yukimaturi
郷土の雪祭りがたくさんの人々で賑わったそうです。

山形尾花沢雪まつり様子が、市報で見る事ができました。

故郷との交流を市報で、絆を図っています。このたびは、県内のゆるキャラが一堂に会して行われた「ゆるキャラ雪中サッカー大会」の様子が、詳しく記事にされてホッとする暖かさを感じることができました。

全国どこでもゆるキャラが活躍しています。当店の「ゆるキャラまゆちゃん」も大人気です。


2009年03月16日

数年ぶりに袖を通しました。

復活
着物美人は、数年たっても変わりませんでした。

友人のおよばれに招待されて、何を着ていこうかと迷いましたが、成人式の振袖にしてみました。ドレスと考えましたが、式を華やかにしたいとの思いから着物姿で出席してみましたとのことでした。

日本人の感性が、にじみ出た瞬間ですね。

最近は、神前婚が大好評で、若い方に神秘性が受けているのかも。

これからお花見シーズン到来です。たまには、着物で散策してみて気分転換してみてください。

 


店主敬白
三坂功
埼玉県戸田市で呉服屋「三京」を経営しています。和をあなたの魅力にするそんな着物と着こなし方をお届けします。
月別記事一覧