2008年12月

2008年12月30日

まもなく十二支の置物が丑に変わろうとしています。

f8f5a85e.jpg
皆さんにとって今年は、いかがでしたか十二支もネズミから丑年に変わろうとしていますが、今年は世の中も経済もなにか軌道修正が必要に感じられました。自分も来年は年男で、還暦になろうとしています。三回目の成人式を迎えるつもりで、社会貢献や仕事に意欲を注ぎたいと考えながら丑年を、迎える準備をしています。

2008年12月28日

今年本当に最後になります忘年会をやっています。

185d414b.jpg
板橋のフレンチレストランでディナーを楽しんでいます。いろいろなお客さんに支えらて本当に楽しい一時をさせていただいています。

2008年12月26日

お客さんと今年最後の忘年会を盛り上げています。

f106919c.jpg
忘年会の余興でこんな姿になってしまいました。暗い世間ですが明日に託して頑張っています。今年も様々なブログを投稿しましたが見ていただき誠に有難うございます。あと数日に迫りましたがまだまだコメントをさせていただきます。

2008年12月24日

着物美人

44ff0b76.jpg
戸田ライオンズクラブクリスマス家族会で着物美人に会いました。 このようなパーティーでひと目をひくすてきな着こなしでした。やわらかい、綺麗な染め分けの訪問着でとてもお似合いでした。着付けもご自身でされたとの事とても綺麗に着ておりました。これからもいろいろな場面できものを着ていただければとおもいます。
kimonomaster at 13:48|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年12月23日

古き良き時代

e23601bf.jpg
旧中山道には時代を感じる建物が、沢山見ることができます。普段見過ごしている風景に目をやると懐かしいモノに出会うことがあり、もっと時間を有効に活用しながら日々の生活を過ごしたいと思います。

2008年12月22日

戸田市着物商・きもの三京店主 三坂功ご挨拶

皆さま いつもお世話になっております。

きもの三京店主・三坂功からご挨拶申し上げます。


2008年12月21日

女将推薦の紬

女将推薦の紬
当店の女将が、大好きな紬をお客様にお見せしています。三京では、近年男の紬の問い合わせが多く今日も、女将が入荷したばかりの山形白鷹紬を薦めていました。こちらのご主人は、だいの着物通で様々な紬をアレンジして写真でお召しになっているように、自分好みで仕立てて楽しんでいます。紬は着やすくて普段着として重宝していますと笑顔で話してくれました。これからも各産地を自分の目利きで選んだ、商品を仕入れ販売をしたいと思います。

2008年12月20日

今年最後のコンサート

2696197f.jpg
上戸田商店会がお世話になった。ピリ空の今年最後のコンサートが戸田市文化会館で開いていました。曲には、上戸田を想像して制作した曲も演奏してくれました。来年も素敵な演奏で上戸田地域を盛り上げてください。

2008年12月19日

今日は三京の忘年会をしています。

28019f07.jpg
三京の忘年会は小料理屋由喜で楽しんでいます。料理は全品手作りで大変美味しくいただきました。こちらの煮こごりは絶品の味でさすが由喜さんとのお褒めをいただきました。今年も何とか忘年会を開く事ができました。来年も無事に過ごしたいと語らいながら忘年会を終了しました。


正月用寄せ植え

正月用の寄せ植え
今日は、商店会会員のクロ豆で正月用の盆栽教室を開いていましたので、飛び入りで参加させていただきました。器が瓦風でなかなかお洒落な容器で正月にふさわしい松竹梅やフキノトウなどか植えてあります。こちらの作品は先生に手をいれていただきながら自分が植え込みをした寄せ植えです。こんな一時も人生にとって大事な癒しの空間だと感じながら持ち帰りました。
店主敬白
三坂功
埼玉県戸田市で呉服屋「三京」を経営しています。和をあなたの魅力にするそんな着物と着こなし方をお届けします。
月別記事一覧