2008年11月

2008年11月30日

ブルーのイルミネーションがとてもいいかんじです。

80b7c121.jpg
市役所南通りがキラキラ輝いています。落ち葉が吹きさらしにさらされ舞っています。こんな形で戸田市内がキラキラ輝いて欲しいです。デートコースにもってこいの場所だと思います。加盟店ではクリスマス期間まで、色々なサービスをしてお待ちしていますので、上戸田商店会を散策してみてください。

2008年11月29日

フラメンコライブ

1f6a06f1.jpg
上戸田カフェ ソニードでフラメンコライブを見ています。迫力があり別世界に居る気分になっています。

2008年11月28日

上戸田イルミリンク点灯式が無事に終了いたしました。

pirikara
今日は、上戸田商店会のイルミーネイション点灯式でした。午後から雨も上がり素晴らしい天気になりました。様々なイベントで大変盛り上がりました。ピリ空さん今日は、大変お疲れ様でした。これからも色々な出会いが待っていますので頑張ってください。今日は本当に皆さまご苦労様でした。

2008年11月27日

いよいよ明日、点灯式が開催されます。

b2b71fb3.jpg
イルミネーション点灯式の前に試験点灯をやりました。今年は南側の4本にも電飾を取付ました。明日の天気だけが心配です。きっと午後から晴れてくれると信じています。

2008年11月26日

みちのく旅パート3

そば街道
みちのくの旅でそば街道が、あちらこちらの地方で地場産業活性化のためPRしていました。米沢ではそば粉100%使用して様々な工夫したそばを食べさせてくれる店が街道沿いに旗印を掲げて宣伝していました。自分の田舎でもそばが有名で、送られてきた広報誌で日本一長い板そばを市民の皆さまにふるまっている記事が掲載されていました。そばは、身体にも良く健康食品でもあり是非みちのくの旅に出かけてみてください。つづく

2008年11月24日

みちのく旅パート2

みちのくの旅2
みちのく紀行の旅から帰りますと、植木職人に当店が依頼注文した物が、ドッサリト届きました。戸田市の木でもありますキンモクセイの枝が、店の前に沢山置いてありました。これをチップ状にするために息子と二人で作業して、米沢の染色作家に届ける準備をしています。来年にはきっと素晴らしい作品が、お目にかけられることでしょう。次回いろいろ説明いたします。

2008年11月23日

戸田市上戸田商店会の絆

rinnku
上戸田商店会イルミネーションがいよいよ28日に迫りました。後谷公園付近の市役所南通りの街路樹12本をイルミーネションで飾ります。各個店においては、店先に統一されたリースのイルミーネションが飾られます。約63店舗がブルーで彩られ地域と商店がリンクされ、和みと絆が生まれることでしょう。こちらのリースが飾られている店が加盟店の目印となりますので、これから様々なサービスが受けることができます。

みちのく一人旅

yuki
雪深い米沢に買い付けの為、一人旅をしてきました。紬の里で有名な米沢地方の山奥に幻の織物白鷹紬と出会うために雪又雪の道路を移動中です。これからの時代は、自分の感性と足で商品探しをしなければとの思いから、みちのく地方に出かけてみました。これからの三京の紬にご期待ください。まだまだ報告がありますが、今日はここまでにします。

 


2008年11月19日

イルミネーションの取付が始まりました。

89e6f9cc.jpg
上戸田商店会によるイルミネーション事業が始まります。いつもお世話になっている電気屋さんが朝から取付を開始しています。今年はイルミネーションも数が多くなってバージョンアップされますので、点灯式を期待してお待ちしてください。

2008年11月18日

つづれ帯を締めました。

つづれ帯
今日は、ご近所の七五三にお呼ばれするそうです。無地の着物に特注した川島つづれ帯を締めて決めてみました。如何ですか、との問いかけに手織りつづれの持ち味が十分に現れて、一段と美しいですと答えました。手織り綴帯は、締めて初めて良さを感じる商品ですとお客様が、感想を語っていただきました。
店主敬白
三坂功
埼玉県戸田市で呉服屋「三京」を経営しています。和をあなたの魅力にするそんな着物と着こなし方をお届けします。
月別記事一覧