2008年08月

2008年08月31日

戸田市きもの三京からのお知らせ

戸田市着物商・きもの三京からのお知らせです。



2008年08月28日

中学生社会体験チャレンジ事業

恒例のチャレンジ事業
 今年も恒例となる中学生社会体験チャレンジ事業が始まりました。本年度のチャレンジ事業は、27日〜29日の3日間戸田市立戸田中学校の生徒2名を預かり、店での仕事を経験させています。預かりました生徒さんは、素直で心の優しいお嬢様で真剣に仕事をこなしていました。この事業を通じて社会の秩序や道徳などを経験して、これから生徒さんたちが歩む人生を大きく羽ばたいて、いただきたいと考えながらレンズ越しに撮ってみました。

店内が秋の陳列になりました。

店内秋の着物が満載
 8月下旬になり急に涼しくなり、慌てて店内の夏モードから秋の衣替えしました。これからも残暑が厳しくなるでしょうが三京のデスプレィも秋冬新作品にしました。当店はお客様に満足していただけるように着物の仕入れ及びメンテナンス、サービス、おもてなしを大切に心がけ日々の努力を惜しみなく呉服業に専念してまいります。


2008年08月25日

オイラも牛歳です。

41af6bd6.jpg
今日は年一回の地元有志による旅行会で福島に来ています。途中那須の道の駅で昼食をとりました。この牛は駅内で見つけたオブジェです。大変楽しい一時を過ごすことができました。

2008年08月22日

上戸田一夜限りのナイトバザール

1e1aef3a.jpg
恒例のシバケン主催ナイトバザールが8月30日夜に開かれます。シバケンはアジアンナイト&ナイトバザールで竹屋さんは、お茶教室をやるそうです。協賛の形でサクラ歯科前でかき氷やさんそして三京前にて涼しくなりましたので、山形名物玉こんにゃくを100円で販売いたしますので食べにきてください。

2008年08月16日

岡田平治写真展が開催されます。

写真展
 この度、戸田市役所南通り景観を守る市民会議のメンバーである岡田平冶さんが8月21日〜24日まで戸田公園管理事務所2階で岡田さんの思いが溢れるボート作品展が開催されますので、皆様是非ご覧いただきますようご案内申し上げます。尚商店会の絵ンジョイストリートにも大変お世話になっておりますので、時間のある方は、ぜひ足を運んでみてください。

2008年08月15日

外観が暗闇で際立って見えます。

9119b051.jpg
閑静な住宅地のなかに癒しの空間が存在しています。こんな時間も大切にしながら日々の仕事に専念しなければなりませんね。三京ではお客様の趣味に合わせた。おもてなしを心掛けながら触れ合いを大事にしたいと考えています。

板橋で食事会をしています。

1b193b54.jpg
年に数回食事に来る。板橋すいぎよくでフレンチを楽しんでいます。ジャズを聞きながら食事も又格別ですね!
 写真がピンボケですみません。店内撮影が禁止のところお許しをいただいて映しました。ピアノとクラリネット演奏の様子です。

後谷公園で蝉の第九を聞いています。

蝉
 戸田市後谷公園で蝉の合唱団が、この時期にしか演奏しない蝉第九を合唱していました。蝉は夏のこの時期にしか個性を、発揮することしかできない命です。数多くの後谷公園の蝉たちは、腹の底から身体を震わせながら合唱していました。来年は、もっと素晴らしい後谷公園になります。オイラ蝉君たちも来年も是非この場所で、良い声を聞かせていただきたいものです。お盆休みの一コマ
kimonomaster at 16:47|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年08月14日

13日〜17日までお盆休みさせて頂いています。

お盆休みをさせて頂いています。
 暑中お見舞い申し上げます。

当店は、夏休みに入らせていただいています。18日から通常営業させていただきます。


店主敬白
三坂功
埼玉県戸田市で呉服屋「三京」を経営しています。和をあなたの魅力にするそんな着物と着こなし方をお届けします。
月別記事一覧