2008年04月

2008年04月30日

ご近所の結婚式に色留袖を着ました。

色留袖で出席
 友人の結婚式に招かれ場を盛り上げていただきました。この度の御着物は、京都千總の上品で格調高い色留袖で帯は西陣手織り袋帯で祝宴の席にふさわしいお姿でした。当店は、様々なシーンに楽しむ装いを丁寧にコーディネイトをいたします。そして着物流儀を大事に致しております。


2008年04月28日

野毛大道芸の報告

大道芸
 昨日の報告ですが、自分が上戸田ゆめまつりに一番採用したいのがデコデコ   

 と言うフェイス&ボディペイントが子供たちに受けが良かったと思いました。

 子供が可愛いくカッコよくをモットうーとした洗練されたデザインで顔や腕などへ

 のペイントされ、絵の具は体に害の無いものを使用していますので、お子様に

 も安心だそうです。是非実行委員かいに提案したいと考えています。


2008年04月27日

横浜野毛大道芸を見学しました。

nogeo1
 今日は、久々の休日で横浜野毛大道芸を見学に赤羽から湘南ライナーに乗り横浜で下車そして京急に乗り換え日の出町で降り約3分ぐらいで会場に着きました。野毛坂戸通りを利用してAブロック〜Hブロックまで36グループがさまざまな趣向で演技を競っていました。上戸田商店会でも何か参考になるのでは、と思いながら2時間ぐらい見学しました。そのあとは、自由ヶ丘商店街と戸越銀座を回りました。さすがに疲れました。


2008年04月26日

出版しました。

bb96c7c9.jpg
当店のお客様が今日、ユニバーサルデザインに関する本を出版しました。内容ですが日本文化の心と技が、世界を拓く超高齢社会でも心地よく、楽しい暮らしを創ると題しての本でした。表紙は江戸小紋をあしらったお洒落な本です。

和装小物「ゾウリ、バッグ」セットで店内が賑わっています。

eda74120.jpg
京都で仕入れた和装小物が入荷しました。全商品が逸品ものて、きっとご満足していただける商品かと思います。

マルメゾン記念パーティーに着物で出席します。

パーティーに出かけます。
 昨日の雨に変わって今日は素晴らしいお天気に恵まれました。

これから成城のマルメゾンの記念パーティーにお出かけです。

受付をされるとの事、とてもきもの姿がお似合いで注目をあびそうですね。

きものは、格調高いの訪問着で帯はお母様のもので合わせました。

ご自宅のお庭で撮影会、着物のモデルのようでした。

やはり着物は素敵ですね。これからも着物でお出かけして頂きたいと思います。

三京では着物の着付けをサービスしています。但し、持込みの場合は、3千円から受け承っております。

 


2008年04月24日

今話題の年金手帳を再検討中

3f073299.jpg
今日は雨模様ですので机の引き出しを整理をしています。青い手帳が出てきたので見て再確認しながらこれを利用する年になるのだと感じながら想を巡っています。中の内容ですが記載漏れはないようでした。しかし頂けるのは、五年後でまだまだ現役で頑張りますので手帳は、一時机の奥にしまって置きます。

上戸田レッドカーペットが見事です。

つつじが咲いています
 今週の木曜日も雨になりました。道路脇の植え込みのツツジを見ながら、映画のレッドカーペットのようになっているように感じました。ピンクじゅうたんを敷いたようなツツジでした。戸田市内は市が推奨している花回廊の花があちこちで咲き乱れ、とても過ごしやすい季節になりました。これからは、五月の皐月が歩道脇で見ることができるので楽しみにしています。


kimonomaster at 10:46|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2008年04月21日

子供の新たな門出を見守るお母さまの式服

母親の黒留袖

 この度はご子息様の祝宴誠におめでとうございます。

 結婚式は家族や親戚にとって、いつまでも心に残る祝宴です。お母さまがこれから式に参列します。その前に撮った姿が素晴らしくとてもお似合いでした。黒留袖は日本画を目にするような華やかな裾模様で、重厚感のあるモール袋帯を組み合わせた上質感を感じさせるお姿で、子供の新たな門出を見守るお母さまの思いが溢れんばかりでした。

  


2008年04月18日

三京マスコットキャラクターが出来上がりました。

0f35c1ea.jpg 

当店が依頼したイメージキャラクターが出来上がりました。振袖を着た可愛い娘さんが元気で明るい雰囲気があふれ出たマスコットに仕上がり、これからの三京媒体に度々登場しますのでよろしくお願いします。名前はこれから命名しますので、ブログ仲間の皆様いい名前がありましたらコメントお願いいたします。



 


店主敬白
三坂功
埼玉県戸田市で呉服屋「三京」を経営しています。和をあなたの魅力にするそんな着物と着こなし方をお届けします。
月別記事一覧