2007年05月

2007年05月31日

「きもの三京」二代目・三坂修 ご挨拶

2代目 三坂修からのご挨拶です。



2007年05月30日

笹目達磨の楽しい一時

0c1d2d1a.jpg

見事に咲いていました

a97209db.jpg店のそばに皐月が見事に咲いています。鮮やかな色合いと隙間がないほど花びらでおおわれ素晴らしいの一言につきます。

2007年05月25日

6月に継承披露展を開催します。

ご紹介

当店の息子が二代目を継承することになりました。

約4年間の修行から帰り三京を継ぐ事になり新たな気持ちで仕事に取り込む決意で6月の展示会に向けて頑張っていますので皆様是非ご期待下さい。

 

子供は天使

cf111b02.jpgお客様のお嬢様姉妹が母親になり子供達も成長しています。かれこれ25年のおつきあいになります。これからも子供の成長を見守っていきたいと思っています。元気に育ってくださいねー

2007年05月22日

皐月が見ごろです。

綺麗なものです今朝、店先の花壇の皐月が良く咲いていました。この時期は、花々がそこらじゅうに咲き乱れ過ごしやすいとても良い季節です。この時期になると思うことがあります、それは道路の植え込みで咲く皐月のことです、あまり手をかけないで排気ガスに汚染されても見事な色合いと咲き乱れる生命力に感動することです。各家庭の庭では、手入れが行き届き水も充分に補給さてた花々ですが、道路脇で咲く皐月は過保護に手入れはされていなくとも立派に誇らしげに咲いています。こんな身近な出来事からも多くの学ぶ事柄があることに感動しています。

単衣の粋なきもの姿

粋なきもの姿
当店で、お買い求めいただきました。綿薩摩を単衣仕立てにしてお召しになりご来店いただきました。なかなか粋な姿に惚れ惚れしました。この商品は今話題の東国原知事の出身地である都城で生産された素晴らしい織物です。三京は全国の産地に出かけ自分の目で選りすぐりのきものをお届けするように、こだわりを持った仕入れを心がけてお客様にお届けしています。
kimonomaster at 10:07|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)お客様 

2007年05月17日

うわさの塩トマト

dc69d9bf.jpgこんなに美味しいトマトがあったんですね。フルーツのように甘く果肉が厚くとても美味しいトマトでした。

2007年05月16日

お気に入りの小紋

愛車で同窓会
秋に注文した。千總の小紋をきてこれからお友達と楽しい食事会に愛車のBMWでさっそうと出かけるところです。笑顔がとても素敵なお客様でした。
kimonomaster at 17:17|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)お客様 

これから皇居で叙勲に出かけます。

皇居で叙勲されます。
久々にめでたいニュースです。お客様が永年の功績を認められましてこの度、5月に叙勲を頂きました。ご主人と同席する為色留袖を着用して、これから皇居に出かけます。その前に庭で記念写真をとりました。素晴らしい五月晴れで幸運でした。
kimonomaster at 17:04|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)お客様 
店主敬白
三坂功
埼玉県戸田市で呉服屋「三京」を経営しています。和をあなたの魅力にするそんな着物と着こなし方をお届けします。
月別記事一覧