2007年04月

2007年04月30日

19年度最初の活動

商店会活動
上戸田商店会、花いっぱい運動が今期最初の事業で加盟店61店舗にとても綺麗な花が配られました。この花は、役員でもある野の花屋安西さんの協力より揃えていただきました。商店会では年に2回春と秋会員全員に無料でくばられます。今日は役員のまるこう青果高井さんそして横山商店横山さん大変ご苦労様でした。これからも上戸田商店会の為、ご協力お願します。


2007年04月26日

手ぬぐいはとても重宝します。

21c1aff7.jpgその季節の花や行事の柄の手ぬぐいを1枚たもとに入れて、ハンカチ代わりに。また、手ぬぐいは丈が長いので、あ食事のときに帯にはさんでひざまでかけ、ナプキン代わりにもしています。半衿や帯揚げなど、着物まわりの小物にも、もちろん役立ちます。要はアイデア次第ですね。

2007年04月25日

夏衣の会

24ea712d.jpg5月26日から29日まで夏衣の会を開催しています。趣味の着物からフォーマル品まで格安で提供させていただきますので、是非お店をのぞいてみてください。きっとご希望の商品が見つかると思います。

三京倶楽部の活動

三京きもの倶楽部
三京きもの倶楽部では文化的な催事や趣味の小旅行などを活発に運営実行しています。当店の姿勢でもある人のふれあいを大切にしたいとの思いから色々なイベントを、企画していますのでブログを楽しみにしていてください。

2007年04月23日

ミニ盆裁教室

47760d79.jpg上戸田商店会員のクロ豆内で生徒10名を迎えて荒生先生が熱弁を奮って教えていました。皆さん有意義な時間と心が癒されるスローライフを楽しんでいました。このグループのなかに当店のお客様も参加していました。

2007年04月18日

笹目に繁盛の居酒屋ありました。

3755746b.jpg笹目の巣鴨信金側に繁盛している居酒屋達磨がありました。料理も店長一人で調理しています。一度覗いてみては如何ですすか。

着てもらえれば良さが分かります

なかなかお似合いです
当店が自信をもってお薦めしているお着物を着てみた感想をいただきました。三京さんの商品は厳選された逸品でなおかつ価格が手頃なのが魅力ですとお客様が語っていただきました。三京ではご予算に応じた対応を心がけて接客していますので、安心してご来店ください。ちなみにお召しの着物は当店ブランドになっています雪三郎きものと帯でございます。

親戚のお祝い事

お祝い事
今日は茨城の実家にお祝い事がありこれから出掛けるところです。親戚として出席する為、色留袖にしてみますと語ってくださいました。お客様がお召しの色留袖は、なかなか素敵な模様で素晴らしくお似合いでした。

 


kimonomaster at 14:31|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)お客様 

2007年04月15日

会津若松鶴ケ城の桜祭り

49e0a784.jpg戸田ライオンズの移動例会で福島岳温泉に一泊二日の旅行に参加しています。途中で会津若松で昼食し桜を見物して岳温泉に直行します。

2007年04月11日

笹目幼稚園に隣接している平等寺境内

平等寺の境内
今日は戸田市内の各幼稚園の入園式が行われていました。こちらは、笹目幼稚園に隣接している平等寺境内の枝垂れさくらが見事に咲き乱れていました。子供達の入園式を歓迎しているかのようでした。
店主敬白
三坂功
埼玉県戸田市で呉服屋「三京」を経営しています。和をあなたの魅力にするそんな着物と着こなし方をお届けします。
月別記事一覧