2006年12月

2006年12月28日

きものを楽しむ会

きものを楽しむ会
毎年恒例のきものを楽しむ会が、昨晩開かれました。今回のゲストは、日本の文化を守り続けて60年になる渋谷円山町の芸者こいと姐さんと鈴子姐さんの二人を招き日本の良識と題して色々な裏話などを、約3時間、参加していただいたお客様と楽しい会話と共に一時を過ごすことが出来ました。三京は、これからも和の情報発信基地として多くのイベントを企画し日本の衣装である、きものを普及に努めたいと日々努力したいと思います。これからも三京に是非ご期待下さい。

2006年12月25日

上戸田商店会に新店舗登場

新店舗
西友跡地にマクドナルドが28日午前7時オープンするそうです。商店会に加盟していただき皆さんと素敵な街並みにしたいとオーナーさんが語ってくれました。28日は、すごい混雑に成ることでしょう、しかし商店会及び周りが活性化されることは戸田市にとっても街が明るく潤いのあるシンボルロードになるわけで、とても喜ばしい出来事と思います。皆様是非ご期待下さい。


2006年12月22日

冬至とクリスマス

8c628698.jpg今日は冬至です。ゆず湯に入って身体を休める日で、カボチャを食べる日でもあります。みなさんも風邪をひかないよう、昔の風習を守りましょう。

2006年12月19日

正月特番の収録撮り

支度が出来上がりました
美人スタッフが振袖を着て、これから正月用の特番収録撮りの為、越谷の日本料亭にて収録作業に移るそうです。その前に当店の記念に写真を撮りました。

今朝,早く林家いっ平さんが来店

テプコケーブルテレビ
今朝,林家いっ平さんが突然来店してくださいました。テプコケーブルテレビ収録の為スタッフと同行してください色々な面白い話をしてくださいました。今度当店で独演会予定の話しも話題に上がり楽しい一時を過ごしました。まだ収録前で私服姿です。


2006年12月18日

雪三郎のきもの

雪三郎のきもの
当店自慢のブランドである、渡辺雪三郎のきものをまといクラブ主催のクリスマス家族会イベントに参加します。こちらのお客様は着物通で容姿も素敵な方です。日本の伝統文化である民族衣装がこのような形でお客様に守られていることを再認識しています。これからも三京の自慢できる着物を沢山アップしたいと思いますのでご期待下さい。
kimonomaster at 20:19|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)お客様 

着こなしが素晴らしい

着れば違いが分かります
如何ですか美しい着物姿、さすが着物はその人の感性を素直に表現しますね。写真を拡大しますと尚良さが分かります。ブルー地に松葉と銀杏をあしらつた清楚な柄、そして帯がまた素敵な大庭の袋帯でした。これから都内の某所のクリスマスパーティに出かけるとの事でした。
kimonomaster at 18:07|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)お客様 

2006年12月16日

三京忘年会

f888fe5b.jpg今年も皆様に大変お世話になりました。三京はこれからも皆様に愛される店になれるよう来年も頑張ります。

2006年12月15日

小物類が只今30%引き

3b0cc440.jpg年末28日まで店内の小物類(草履・帯締め・帯揚げ・下着・)が格安になっております。お正月の準備にいかがでしょうか※

今日は晴天

二十歳の思い出
今日は、成人式の前撮りです。きのうは雨でしたが、今日は素晴らしいお天気で前撮りには最高の日です。紫色の地に花柄の振袖です。色白の日本的なお顔に良くお似合いでした。


kimonomaster at 14:17|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)お客様 
店主敬白
三坂功
埼玉県戸田市で呉服屋「三京」を経営しています。和をあなたの魅力にするそんな着物と着こなし方をお届けします。
月別記事一覧