2006年10月

2006年10月29日

三曲会発表会

三曲会
戸田市の文化祭でお琴を弾くお三人様です。着物姿がとてもお似合いで、日本の文化感じます。晴天になり気持ちも晴れ晴れですね。真ん中の方はお振袖ですが、不思議と違和感無く着こなしているところがびっくりです。すてきなお琴と舞いをがんばってください。
kimonomaster at 17:32|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)お客様 

世界花の展示会

花の博覧会
今朝、雨がぱらついたのですが良いお天気になりました。今日は品川の高輪プリンスホテルまで世界の生け花展を見に行かれるそうです。結城紬に染め帯の名古屋帯を合わせてのコーディネイト、とてもしっくりと身体についてお似合いです。ここには写ってないですがバックはミノムシの皮で珍しいものでした。

気をつけて行ってらっしゃいませ。


kimonomaster at 17:13|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)お客様 

2006年10月27日

結城紬の買い付け

きもの買い付け
結城紬の里に久々に仕入れに出かけて来ました。なにか良い着物に出合えるのか結城奥順で、商品の選品に半日かかりました。お客様によりよい反物を見せたいと真剣に選品してきましたので、後日選んだ紬が届くので楽しみにお待ち下さい。

三歳のお祝い

三歳のお祝い
今日はお天気にも恵まれて、素晴らしい七五三のお祝いです。きもの合わせのの時はぐずっていたのですが、今日はとても聞き分けがあり、おねえさんになったようです。紫いろにピンクの大きな花のついた被布がお嬢さんに良くお似合いでした。お母様も訪問着をきてのお祝いです。健やかなご成長を心からお祈りいたします。
kimonomaster at 09:46|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)お客様 

2006年10月25日

菊名人から届きました

菊名人
朝、シャッターを開けると素晴らしい菊の鉢2個が店の前に置いてありました。たぶんお客様で戸田市で菊を作る会の会l長小山様が店の前に飾ってくださいと届けてくださったのでしょう。笋鬚垢襪箸笋呂衞梢佑両山様でした。他にも展示会に出品しています。戸田市役所にも飾っています。是非機会がありましたら見てください。
kimonomaster at 18:03|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)お客様 

大胆な小紋

大胆な小紋
秋を代表する菊の柄を、大きく意匠しました。若向きの小紋です。価格もお手頃でお仕立上り

¥158000円


個性豊かな式服

商品のご紹介
京都から注文していました。商品が届いています今回紹介は、格調のなかにも優美さや個性が表現された黒留袖です。絵巻の柄に宝づくしを散りばめたインパクトのある意匠で特に婚礼をお迎えする方にお薦めしたい逸品です。年齢は20代〜40代の方。お問い合わせは、いつでも当店にご連絡ください。

2006年10月23日

戸田市交響楽団の演奏会が文化会館にて開かれました。

2ea8fd82.jpg今回は特別ゲストにバァイオリン奏者漆原啓子さんを迎えて素敵なコンサートになりました。戸田市交響楽団の演奏会も心ゆくまで楽しむ事ができました。戸田市にも文化的な自慢のできる団体が存在することに誇を持ちたいと思います。

さいたま市で今話題の盆栽

盆栽も紅葉しました。
新聞やテレビで話題に取り上げている、さいたま市盆栽村の盆栽がクローズアップされています。皆さんの意見は、いかかですか人それぞれの価値観の問題ですから、なんともコメントできませんよね。それより自分の感性を大切にして、色々な意見を持つことが大事だと考えます。話しがそれましたが、当店の盆栽もゆっくりと紅葉してきました。

2006年10月22日

戸田市の名物

戸田の名物
我が戸田市は、レガッタで有名な戸田ボートコースが荒川の側にあります。その近くに埼京線戸田公園駅がありますが駅前広場にボートを立てたオブジェがありました。これはなかなかなものでした。今度注意して見てください。
店主敬白
三坂功
埼玉県戸田市で呉服屋「三京」を経営しています。和をあなたの魅力にするそんな着物と着こなし方をお届けします。
月別記事一覧