2006年03月

2006年03月29日

こんなサービスも始めました。

d9d47209.jpg地方に冠婚葬祭で出掛けのさいに着物を発送する場合、当店の宅配用の着物ケースを貸出サービスいたしております。是非ご利用ください。

2006年03月28日

近くの後谷公園の桜が咲き始まりました。

820a926c.jpg いよいよ桜前線が本格的に日本を覆いつくそうとしています。わが戸田市の桜の名所は、沢山あります例えば、笹目神社、戸田ボートコース、観音寺の枝垂れ桜、後谷公園、さまざまな桜をこの2週間で楽しむことが出来ます。


2006年03月25日

晴れ姿これから大学の卒業式に出席します。

206b58cb.jpgお母さんと選んだ訪問着に川島の帯完璧な姿で卒業式に出席します。桜も咲き始まり天気も晴天、素晴らしい卒業式になりますね。ご卒業おめでとうございます。
kimonomaster at 12:06|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)お客様 

これからお宮参り

b8bdd912.jpg 孫のお宮参りに出かけます。お嫁さまにご褒美としてきもの一式をプレゼントした晴れ姿です。

お嫁さまはとっても優しい方で訪問着と袋帯がとってもお似合いでした。

これから先、子どもの成長とともに利用いただける息の長いきものですので、大切に着てください。そして、たくさんの想い出づくりに励んでください。


kimonomaster at 09:51|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)お客様 

2006年03月22日

所沢航空記念館で散策しています

dcc7a305.jpg この飛行機は、昭和30年代に使用された輸送機で製造は米国で、おもに物資輸送や救助に活躍した飛行機だそうです。

公園が広くて昔ここに飛行場があったとはつい知らず、入ってみました。

 

 

 


童心に帰って航空記念館に立ち寄っています。

7f41d1f5.jpg 私用で所沢に出かけました。その帰り道所沢公園に寄り道してみました。その中にある航空発祥記念館にて、航空機の飛行原理や航空技術、歴史などを、迫力ある多数の実機や映像などを交えて、楽しみながら理解できる複合型の航空記念館。アミューズメント性のある、夢あふれる知識と体験のできる施設になっていました。

2006年03月20日

原宿にせせらぎがありました。

a44c91b4.jpg ヒルズの側溝に傾斜を利用して雨水などの流れを、よくするための、溝になつていました。透明な強化ガラスでふたがされて、落ち葉などが流れれないように工夫されて、田舎の小川のような機能しているようでした。自然と共生して、新たな原宿が出来たようなきがしました。

 

 

 

 

 


さすが建築家安藤さんがデザインした素晴らしい建物でした。

7e140228.jpg HILLS本館の中を撮影してみました。パリの街並のような錯覚に感じました。へへへ自分はパリをみたように言っていますが、まだ出かけたことがありません大変失礼しました。ヒルズおかげで新たなビジネスが生まれてくるようなきがしました。このようなモールが早く戸田にも出来てほしいものです。

原宿ヒルズに参上

390d00ae.jpg ここ2日ぐらい強風が続く毎日です。久々にホームグランド原宿を散策しました。昔の同潤館跡地に建ちました、原宿ヒルズを見学しました。さすが安藤忠雄さんがデザインした立派な建築物でした。是非皆さんも出かけてみては、いかがですか、楽しい発見ができるかもしれませんよ。

2006年03月19日

自慢の着物姿で結婚式に出席します。

9bbeee95.jpg京都の石田圭子さんがデザイン制作した訪問着そして帯は、モール袋帯です。これからも出掛けるときは、着物でとのことでした。この作品も当店のオリジナルとなっています。
店主敬白
三坂功
埼玉県戸田市で呉服屋「三京」を経営しています。和をあなたの魅力にするそんな着物と着こなし方をお届けします。
月別記事一覧